過酷な長距離行軍と渡洋

  • ワンマップ人魔大戦

今日(2/7)、12:50ごろから「ワンマップ人魔大戦」をプレイします。
今回はネクロマンサーを撃破したところから。
残るは東のハイドラゴンのみ。
あとは聖剣を扱えるようになるかどうか。

このゲームはレベル10が上限だけど、上級職になってもレベル1にならないので、下級職でレベルを上げる要素が薄かった。


(↓以下プレイレポ。)
・ネクロマンサー撃破後~東の壁を破壊
ここでゼクスは将軍にクラスチェンジ。

フリーランサーになって移動力を上げるのもいいが。
リュッカは弓騎兵になっておく。

東の壁の前の魔法陣にたどり着くまで、味方全員ひたすら東へ。
毎ターン味方を全員動かすのは面倒。

本当はこの時、ブログを書かないで進めておきたかったけど、時間が取れなかった。

77ターン目にやっと東の魔法陣までたどり着いた。


・東の壁を破壊後~ハイドラゴン撃破
見ての通り、ハイドラゴンの元へたどり着くには渡洋しなければならない。

シーサーペントの移動範囲内に入らないよう注意しつつ、唯一の村を訪問しよう。
すると、バルとディーネという海賊が仲間になる。

海賊は味方を運搬できるので、飛行する味方と共に仲間たちを輸送しよう。

ワイバーンの戦闘アニメにミス?
魔法エフェクトが表示されたときにワイバーンにエフェクトがかかる。

敵将ハイドラゴンはかなりの強敵だが、回復がしっかりしていれば魔法でも十分対抗可能。
東の城を解放し10000ゴールドと英雄の証1個(アルトをクラスチェンジするのに必要)に復活の玉3個入手した。
すると、東の山脈部分が開通する。

さらに魔王城へ入れるようになり、ベルゼブファーと戦えるようになるが…