NGSに入って2周年

昨日の定期メンテナンスは11:00から始まり、延長なく17:00に完了しました。
スレイヤーのレベルも35に達したので、このイベントでレベルが大きく上がりそうだなーと思っておりました。
ログイン直後、デュエルクエストの実装を知らせるアナウンスが。

そのあと、シェミーから通信が入り、直接会いに行くことに。


最初のオーダーが「アルファリアクターを3個回収する」という厳しいオーダーだった。
更新されたチームオーダーをやりながらアルファリアクターを探しましたが、結局見つかりませんでした。
ミスチーフシンボルも見つかったので、アクセスすることに。

でもまだ一か所しか見つかってないので、頑張ってミスチーフシンボルを見つけたいです。

あと、20:30から期間限定緊急クエスト「ハッピーラッピー大作戦」に参戦しました。
(20:00からライブがあったため)

この緊急クエストはペッピーラッピーのナビゲートのもと、トライアルをこなしながらエネミーを300匹倒し、最後に出現するアムスを倒せばクリアというシンプルなクエストでした。

100匹倒すたび、トライアルが発生し状況が進む仕掛けになっていて面白かったです。

レンジャーLv75で参戦しましたが、エネミーが密集しやすいのでワイドウィークバレットが使いやすかったです。
クリア後、確実に★8リヴィーター武器が2つ手に入ったのがうれしかったです。
セントラルシティに戻ろうとしたときに回線切れ起こしたのが悔しかったですが……

(↑4/19・20:30開始のハッピーラッピー大作戦に共闘していただいた皆様に感謝いたします)
今日9:30ごろからも「ハッピーラッピー大作戦」に参加しました。
今度はパーティを組んでの参加だったので、うれしかったです。