• Ararat

このシナリオをプレイして3週目に挑戦。
待望の新イベント実装・・・とふたを開けてみたらビックリ、
ワームドに近いミリディアにイベントが実装?
あのミツハが使用できるのがうれしいのだが、
セレスのヒッキーぶりが目に余りそうな・・・


ミツハのアイコンが変わった*1ような・・・


ホームページからダウンロードできなかったので、
シナリオマネージャーのネットワークインストール機能を使って更新。


ミリディア編スタート〜364年7月まで。


ちなみに今日の表題はチキータより。


(↓以下プレイレポ。)
364年1月、熊須の反乱時になぜかミツハが軍を転進・・・?
チキータとミツハが内政の要。
なぜかトーリアが行動済みになっていたが・・・とりあえずセレスをチャルダラへ。


364年2月、ミツハがセレスに面会を求めた。
ミツハはかつてのアタッカ公王、重忠からの手紙を預かっていたが・・・
(どうやらミツハは反乱の鎮圧よりも祖国の安泰を選んだらしい。)
これによりセレスとミツハのわだかまりが解けたのだった・・・
いきなり治安と訓練が100に。これはおいしい!
チャルダラにてマナンを登用。
商業を高めつつ、兵数を増やす。


364年3月、ホルムスとチキータがひそかに会合。
ホルムスはひそかにサーヤックへ内偵を放っていたらしい・・・
だが、ホルムスごときではミツハの敵ではない。
ミツハを参謀にし、マナンを将軍へ昇格させる。


364年4月、ようやくまとまった収入が・・・って、少なっ!
兵数を集め、訓練。


364年5月、加速が使える在野武将のナァグを登用。
何とチャルダラに新武将のマジカル★カリンが登場!


364年6月、ミツハがセレスと和解したことによりホルムスに焦りが。
チキータがホルムスに「亡命しよう」と言うが・・・時既に遅し。
ホルムスは無能だが、チキータはそこそこ有能だったのにねー。


在野武将の破角とスカルピアを発見するが登用できず・・・


364年7月、アタッカとヴィヴァーチェの同盟失敗の報告を受ける。

*1:前は金髪シスターのアイコンだった?