• 星剣記スターブランド

思って見れば前回、最終戦開始直後という中途半端な終わり方をしていた。
そう時間はかからないと思ったが…油断は禁物。


続きが公開される日を楽しみに待っています。


今日の表題は『灯台の戦い』エピローグより。*1


(↓以下プレイレポ。表題はステージ名です)
灯台の戦い(最終戦)
編成はエスティオ、シルフィ、ガッジ、トーヤ。


敵はリフィア一人…洗脳されているように見えるなー。
(アレンで会話すると敵が現れる。)
マップをよく見ると、左右にエネルギータンクがあるのでうまく陣取りたい所だったが…


リフィアの攻撃を止めつつ、敵ザコを撃破していく。
どんどん気力が上がっていく上、MAP攻撃が痛い…すぐENが切れるが。
ガッジの援護防御を使って、リフィアや敵ザコの攻撃を食い止める。


言葉が尽きてこれまでか…と思ったその時!
この辺が見所だったが、敵がどんどん増えていくので慎重に行動すべきだった。
リフィアとガッジのやり取りも欲しかったなー。
最後が笑えるけど…そこもガッジやエスティオたちがツッコむべきだっただろう。


アレンの実年齢がまだ14だったとは。


次の王国・ランケアは海から行くらしいが、その前にフォルトアへ。
そういえばここはまだ魔王軍に陥落されていなかったなー。
アレンも復讐対象が変わっただけで歪みねぇ。


総ターン65以上の死闘でした…

*1:リフィアが正気を取り戻した直後の彼女のセリフ