• ヴィーナス7SRC応援編(作者:ミュウさん)

先週のGSCラジオでレビューがあがったことをきっかけにやってみることに。
プレイする時間があまり取れなかったが、一話完結らしいのでサクっと。
先週金曜日、疲れのあまりダウンしてしまったが…
実を言うとコレが初成年向けシナリオプレイだったりする。
※ちなみに私は明日で35歳の誕生日を迎えることに。


エロシーン(少女の裸体)を作るのに「3Dカスタム少女」を使っているらしいのが通。
内容は現在のSRC業界を面白おかしく皮肉っていると思った。


Win7でプレイするときわざわざ「小さいフォント」に設定しないとグラフィックに不具合が出るのは何とかしてほしかった。


今日の表題は劇中より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・本編
冒頭は一見ファンタジー戦記のように見えた。
ファンタジーの世界観に、特撮風の秘密結社とパワードスーツが出てくる時点でカオス。
すぐ脱衣を強要する金髪先生が面白い。


私も早くSRC本体を更新してほしいと願っている。


背景画像無しでグダグダとオープニングが進行していくが…よく好都合なことがおきるなー。


やっとマップが表示された。
弱点を知るのに.eveファイルとDataフォルダを覗いたって…
決めポーズがあるのも面白い。
(決めポーズを書くのに3Dカスタム少女を使っていたとは。)


特徴のあるスーツを換装するのが面白い。
最初は3P武装のある忍者スーツで切り込むことに。


トイレから変な生物が出てくるのも笑える。
特定の場所から体力回復が出来るのもグッド…だと思ったが整備中で買えないって。
(だまされたよチクショウ)


2ターン目から次々と敵が現れるようだが、脱SRCマンが意外と強いので真っ先に狙う。
二人とも敵に無双できるのが気持ちいいが、囲まれるとマズイ。


ダリアの言うことに共感。
しかし何で金髪先生がラジオの放送をやっているんだ?


・総評
本当にさくっとプレイできました。
個人的には「これ、わざわざ成年向けにする必要があったの?」と思ってしまいました。
BGMもなかなか良いので聞きごたえありました。
これプレイしてSRCに対する変な先入観が植えつけられないかと心配したり。

*1:ダリアにラジオ番組をジャックしたゲバマンの目的を語るアシスのセリフ