昨日のメンテは2:00から始まるかと思っていたが、
いつもの時間通りにメンテが始まって、終わっていました。
他のMMOみたいに不具合が出てメンテが延長することがないから、
このPSO2は評価が高いと思います。


と言うわけで、昨日のメンテ後からモンスターハンターコラボイベントが始まりました。
ログインしていきなりシエラからの通信が入って、びっくりしました。
ロビーでもモンスターハンターの像が建てられ、
BGMでも時折モンスターハンターのテーマが流れることもあります。
期間限定で登場するNPCパートニャーの周囲には数人寄ってたかっていました。

早速オーダーを受けて、森林探索エクストラハードに出発。

デ・マルモス、ロックベアの他にアポストロドラゴンやダークエンペラッピーも出てきて、
てんやわんやの騒ぎになりました。
幸い、エリア1を抜ければすぐ最深部にたどり着けるので、
機を見て最深部へ逃げ込み、ボスを倒してクリアすることもできます。


パートニャー最初のオーダーは原生種を倒してドロップするアイテムを取ることだけど、
なかなかお目当てのアイテムがドロップしなくて大変でした。
その代わり、武器と交換できる黄色の狩猟石がボロボロとドロップしました。