戦力が偏る

  • NS Strategy(1.03)

今回のプレイで人員のクラスが極端に偏ってしまった。
要求能力値REF6以上の味方が出ないので、
一か八か「大橋の修理」をクリアして、REF6以上の味方を雇用し、
すぐ本部へ送ることにしないと、評価が上がらない。
(大橋の修理をクリアすると、上位クラスの味方を雇用できる)

ちなみにVITが上がりやすいのはガーディアンやプリースト。
TECが上がりやすいのはウィザードやアーチャーのようです。

(↓以下プレイレポ。)
・大橋の修理
NPCが大橋を修理して、指定ポイントへ脱出しなければならないので、
フェイズ数がどうしてもかかってしまう。

北にいるリザードマン×3は驚異。
ガーディアンでもこの三連撃には耐えられない。

大橋が修理されると敵の増援がやってくる。
パートナーがシャルならショックバインドなどで安全に足止めできるけど、
今回はツィノなので、ラフプレイに走りがち。

北にいるデスジェネラルからオパールを回収。

クリアすると必ず昇格申請書、メダリオン、Bマテリアルがもらえる。
期待したREFの高い人は……出なかった。
パラディンのルースターを雇い、すぐ本部へ。
これで「素晴らしい」と評価されなかったら考える。

獲得した資金は司令部と兵舎のレベルアップに使った。

無事「素晴らしい」評価を得ることができた。


冒険者の救助
このクエストはウィングナイトがいると、
余計なフェイズを消耗せずに済む。
ただし、弓を持つデーモンに注意。

VITの上がるサファイアが欲しかったなー。

ファイターのホフマンを登用。


・鉱石を求めて
ここもシャルのショックバインドが役に立つ。

シトリン、Bマテリアル、Rマテリアルを入手。

7ターンかけたが、無事クリア。


ようやくティンバー地方の情報収集が可能に。