SRPGstudio作品だけでも3作品プレイしている

  • NS Strategy(1.05)

本日は「NS strategy」をプレイ。
最近、RPGアツマールかSRPGstudio作品をプレイすることが多くなった。
「地図の時間~言葉集めの冒険譚」は体験版クリアしたので問題ないけど、
これからちょくちょくプレイすることになるかも。
片やSRPGstudio作品は「NS strategy」「ビジラテリス」「三日月エンブレム」をプレイしています。
「ビジラテリス」は優先度低いからいいけど。

今日は13:21ごろからのプレイ。

※15:53追記:明日はGENESIS HERO’Sの進捗状況を書きます。


(↓以下プレイレポ)
・魔女の館
ショックバインドでウィングライダーを狙うデビルを足止め。
ウィングライダーで飛んでいけば5ターンで目的地へ到着する。
移動力UP系の宝石コアをつけていれば、もっとターン数を節約できたかも。

クリア後はマジシャンのアリサを雇用。
こいつはちょっと鍛えるとTEC6を超える。


・鉱石を求めて
このクエストだけで3回やり直してしまった。
傷ついたウィングライダーのジュリアを外し、
グラディエーターシモーヌを出撃させる。

シトリンを回収したかったが、弓盗賊が南方向に行くことがある。
アリサは北方向へ進軍したほうが良かったかな?

Rマテリアルの回収は断念。

ショップにジャベリンなどの特殊兵装を追加させた。

フェイズ25で新フォース解禁。
今回はトランスポーターを習得。


・空の部族
ウィングライダーのスピアやアーチャーのボウを強化しないと、
速攻でエメラルド持ちのマジシャンを倒せない。

弓→ダーク→ウィングライダーの近接攻撃で、
エメラルドを回収。

ショックバインドで足止めしている間、
ウィングライダーが目的地に到着。
目的地に着く前にきっちり敵空賊を倒して経験値もゲット。

クリア後はウィングライダーのオリーブを雇用。
ここでコースト地方の情報収集も可能に。
コースト地方とアーバン地方の情報を収集。


・対決!クライム団
ここは手堅く。
アーチャー2人、マジシャン、ウィザードがいるので殲滅が楽。
ちょっと特攻気味になってしまったが、敵を全滅させることに成功。

クリア後はシーフのブラウンを雇用。