再度3周目スタート

  • サクッと混沌の勇者☆

今日8:55ごろからクリニックへ行きました。
混雑するかなと心配していたけど、
9:05に到着したせいか空いていました。

前回、魔王を倒し3周目に突入。
最初の仲間は2周目同様エムゼにしました。
★1ダウンジャケットも購入。

今回はメルト火山の最深部まで行くことを目的としています。
ついでに森奥地にいるアルラウネに勝てるといいなぁ。
(風属性が強いので、風属性に耐性がつく防具を固めたい)

※16:41追記:明日(6/1)は「クロスヒロインサーガ」をプレイします。
       巴編がどこまで作られているか楽しみ。
       というかつい最近更新されたのね


(↓以下プレイレポ。)
・旅立ちの渓谷(3周目序盤)
すぐ近くに3人目の仲間が待機している場所があるので、
気に入らなければゲーム終了でリロードするのもアリ。
今回はシノアを仲間にしてみた。


★2力のブローチ、★2手羽先を購入。

ごろつきから★2ブーメランがドロップした。
買わなくて正解だった。


・町エリア(3周目)
ネコカフェに入ったら、ナルテマが待機していた。
本当はエレカかウィンターがいいのだが……
レアドロップ率上昇があるので、仲間にする。

しかし、風属性に偏ってしまった。
ナルテマがいるんだったら、シノアはいらないか?

★1ピコピコハンマー、★2お餅搗きを購入。


・灼熱砂漠(3周目)
まずは全員のレベルが25に達することを目指す。
それと、燃える警察犬からカギを大量に調達する。

ファイアゴーストから★4背後霊がドロップ。
さらには★4混沌のお守りまでドロップした。

体よく星の砂時計が手に入ったので、
すぐ使うことに。
予定が狂いやすいのが難点だが……

この時点でバステト、アヌビスに挑むのは無謀だったか。