自分の物語を書くなら

  • 君の物語(ストーリー)を書きたいのっ!

今日はアツマールで人気の診断ゲーム「君の物語を書きたい」をプレイします。
Twitterでアツマールのトップページに掲載されたのをきっかけに、
プレイしようと意気込んでいましたが、
先週プレイする暇すらなかったです。

このゲームは診断ゲームです。
Twitterでプレイしたレポートが見当たらないので、
結果をスクリーンショットで掲載しようと思っております。

ちなみに明日(8/26)は「ガチャ戦記mini*1」をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
ストリアからSNSで「明日会えないかな」と呼び出されたので、会ってみた。
待ち合わせの場所はストリアの自宅か、美術館なのか?
立ち絵がぬるぬる動くのは面白い。


悩み事が物語の主人公にしたいと聞いた時点で吹いてしまった。
まあ、断る理由もないし「いいよ」で。

すべて「はい」「いいえ」で選択していくので、素直に答えてみました。
最後は性別らしいので「ヒーロー」を選択。

診断結果はコチラ。


なぜか元ヤンキーになってしまった*2が、習い事を初めて更生していくのだが、
その習い事のネーミングがぱっと思いつかない。
「空手」を入力した。

相手が空手の天才だったので、「トレーニング」で差を縮めることにした。

それから半年後、なんとストリアの書いた小説が大ヒットしたのだ。

*1:タイトルが変わって認識しにくくなった

*2:努力系と言っても元ヤンキーとは限らない。ほとんど目立たない少年でも良かったはず