試行錯誤の末

  • 精霊伝承(2.0.1)

昼食が遅れることが確定したので、10:55ごろからプレイ。
第15章はかなりの激戦。
上手くNPCを使わないと勝てないかも。
中盤あたりにセーブしたのは失敗だったかな?
これだと別スロットにセーブしたほうが良かったかも。

ユリアスにバトルメイスを持たせたらかなり楽。

Twitterで他人のツイートを見たら、
「こんな奴が仲間になるの?」と思ってしまったツイートもありました。


(↓以下プレイレポ)
・第15章・全面戦争
ある程度ターンが進むと、村の扉が開かれ、傭兵団が出てくる。
f:id:Ma-i:20210827114626p:plain
ユリアスらで早めにシューターを排除するのがコツかな?
あと、イヴはともかくイゼリアは撃たれ弱いので、立ち位置にも注意が必要か。
魔法陣当たりにいるのがオススメ。
村の扉が開かれるので、忘れずに訪問しよう。

ターブル一人で天馬騎兵団をせん滅してしまうが、
ある程度ターンが進む(傭兵団が出た次のターン?)と、なぜか一人で帰ってしまう。
f:id:Ma-i:20210827124600p:plain
ルカのカウンターでフェルマーを撃破。
f:id:Ma-i:20210827124959p:plain

何とか先陣を蹴散らしたが、なおも再侵攻する構えを見せている。
そして、3カ月後……

なんと100点満点中95点をマーク。


・第16章外伝・密輸船
東国がボルセルクス軍に援助しているとのことなので、密輸船を拿捕することに。
しかし、この戦いはマイが出撃できない。
f:id:Ma-i:20210827132834p:plain

ちょっと第15章の買い物で金がなくなりかけているので、
このタイミングでクエストが発生したのはありがたい。

敵は砲撃手(シューター)を配備しているので、
歩兵はもちろん、飛行兵も立ち位置に注意しないといけない。
f:id:Ma-i:20210827133448p:plain
あと、敵は底力が強いのでなるべく接近戦に挑まないことか?
f:id:Ma-i:20210827133459p:plain
あと、会話しておくことでガローの能力も上がる。

まずユリアスなどの飛行する味方で砲撃手を排除。
ガローで切り込ませるのも有効。

4ターン目敵フェイズに敵の伏兵が自船の側面から登場する。
f:id:Ma-i:20210827135054p:plain