- 精霊伝承(2.0.1)
昼食が遅れることが確定したので、10:55ごろからプレイ。
第15章はかなりの激戦。
上手くNPCを使わないと勝てないかも。
中盤あたりにセーブしたのは失敗だったかな?
これだと別スロットにセーブしたほうが良かったかも。
ユリアスにバトルメイスを持たせたらかなり楽。
Twitterで他人のツイートを見たら、
「こんな奴が仲間になるの?」と思ってしまったツイートもありました。
(↓以下プレイレポ)
・第15章・全面戦争
ある程度ターンが進むと、村の扉が開かれ、傭兵団が出てくる。
ユリアスらで早めにシューターを排除するのがコツかな?
あと、イヴはともかくイゼリアは撃たれ弱いので、立ち位置にも注意が必要か。
魔法陣当たりにいるのがオススメ。
村の扉が開かれるので、忘れずに訪問しよう。
ターブル一人で天馬騎兵団をせん滅してしまうが、
ある程度ターンが進む(傭兵団が出た次のターン?)と、なぜか一人で帰ってしまう。
ルカのカウンターでフェルマーを撃破。
何とか先陣を蹴散らしたが、なおも再侵攻する構えを見せている。
そして、3カ月後……
なんと100点満点中95点をマーク。
#精霊伝承 #SRPGStudio
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年8月27日
なんと第15章で95点(100点満点)をマーク。
試行錯誤したかいがあった pic.twitter.com/4YEKM2WQ9K
・第16章外伝・密輸船
東国がボルセルクス軍に援助しているとのことなので、密輸船を拿捕することに。
しかし、この戦いはマイが出撃できない。
ちょっと第15章の買い物で金がなくなりかけているので、
このタイミングでクエストが発生したのはありがたい。
敵は砲撃手(シューター)を配備しているので、
歩兵はもちろん、飛行兵も立ち位置に注意しないといけない。
あと、敵は底力が強いのでなるべく接近戦に挑まないことか?
あと、会話しておくことでガローの能力も上がる。
まずユリアスなどの飛行する味方で砲撃手を排除。
ガローで切り込ませるのも有効。
4ターン目敵フェイズに敵の伏兵が自船の側面から登場する。