しんがりにはアーマーが適任

  • 精霊伝承(2.0.2)

今日は第16章外伝からスタート。
第15章で仲間にしたイヴも意外ともろいので、
しんがりにはロレンスあたりが良いかもしれません。

つい最近、船の上のマップを表現する追加DLCが出ていました。
スクリーンショットでも見たこともない敵キャラチップが確認されていますので、
次回のグラフィックアップデートに期待しています。

※9/5・18:00すぎ追記:今日の夕方に第16章外伝をクリアしました。
           10ターン目で海賊たちの攻勢をしのぎ切れば、あとは巫女やボスから金塊を盗んだり、宝箱を全部開封するのみになりました。
           宝箱や金塊を売ったお金で勲章が6個も買えました。
           ロレンスをジェネラル、ガローをウォーリアーにクラスチェンジし、
           クリア後にはナギをソードダンサー、リベラをダークマージ、リベリをマージナイトにそれぞれクラスチェンジしました。
           次回プレイは9/9になる予定です。


(↓以下プレイレポ)
・第16章外伝・密輸船
このゲームの射程4武器は移動後も撃てるので怖い。
まあ、移動力も成長しやすいからいいけど。

業火の槍を持たせたミラエルの単騎掛けも意外と有効だ。
f:id:Ma-i:20210903124354p:plain
3ターン目に階段から敵予備兵が出現するため、周囲に集まらない方が吉。

親衛隊(巫女)は金塊を持っているので、盗むのが吉。
f:id:Ma-i:20210903141813p:plain