2023年最初の三頭身RPGプレイ

  • 三頭身RPG(2023/1/7更新版)

今日は宣言通り「三頭身RPG」プレイ。
ma-i.hatenadiary.com
一カ月近く待ったので、どこまで進んだのか楽しみにしています。

海域に潜む潜水艦に突入する前に妙な伏線を張ったので、余計に風呂敷を広げていないか心配です。
あと前回、わずか30分ぐらいで最終更新部分までたどり着いてしまったので、ちょっと物足りなかった。

最近、14:05ごろに夕刊も届くので、どれだけできるかわかりません。
今回は12:35ごろからのスタートとなりました。

今回、選択肢が出るので太字は自分が選択したことになっております。

ちなみに明日(1/11)は「エアノウズメアーシュ」をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・潜水艦B2F
中央東のスイッチを押したが、何も起きなかった。

と思ったら何か警告が出た。
内容が意味不明なんだが…

そんな時、メッザノッテの高笑いが響く。

なんとメッザノッテとセラータは、最後の封印を解いた際に出てきたボス・混沌の王をけしかけてきたのだ。

さらにステラはアクジャに「魔王復活に協力しろ」と脅迫する。
ここで選択肢が出るのだが、アクジャの性格を考え「やめる」を選択。


するとシャッターが封鎖され、混沌の王と戦うことに。

いきなり大ダメージを受けてしまうが…この後、何が起きたかは詳しく書きません。


この一連のやり取りにより、混沌の王を撃破するのだが、なかなかツッコミどころが多い。
王の剣が手に入るので、アルドに装備させよう。

混沌の王撃破後、いつの間にか昇降機が動いていたので、出ることに。


メッザノッテらはすでに脱出しているので、外へ出なければならない。
ボセイドンらがメッザノッテの行方を追跡しているようだが…

突入時に置いてきたロプロスが着陸してくるので、ロプロスに話しかけよう。


するとその時、ガーディアンがドームを開け、王族や人々たちを脱出させた。

アルド一行は一度空島へ戻ることに。
ベルベットルームにいる猫(とんび)も前回「多分最後」と言っていたが、やっぱり余計に風呂敷を広げているように思える。