これにて三頭身RPG完結?

  • 三頭身RPG(2023/4/1更新版)

今日は「三頭身RPG」プレイ。
昼食を食べるのが遅くなったので、12:55ごろからになってしまった。

去る4/1にTwitterで完結したと聞いたので、できれば今回でクリアまで進めたいかなと思っております。
あと、4/19にアツマール新規投稿、更新ができなくなるので「こりゃ完結できないかな?」と思ってしまいました。

せっかく完結したので、ふりーむや夢現にダウンロード版を投稿してほしいと願っております。

もしクリアしたら次回からはPLicy版「クロスヒロインサーガ」をプレイしたいと思います。
あとアツマールに投稿されている「クウルウ見聞録」もプレイしようかなと。

今回、ネタバレを控えたつもりで書いております。
ご了承ください。


(↓以下プレイレポ。)
・空島~クレーター
空島でしかセーブできないため、改めてクレーターへ。
2回目の出発なのに、またこのチュートリアルが出てしまうのはご愛敬。


もしかして、セーブしていなかったのだろうか?

召喚直前のやり取りは前回のプレイを参照にしてください。
ma-i.hatenadiary.com

魔法陣まであともう少しというときにトニトの妨害が入る。


トニトの物言いに対し、みんなしてレオナに話を振ってしまう。
さすがのトニトも、このことにはあきれてしまった。

その時、ロプロスが助けに来るが、返り討ちに会って吹っ飛ばされる。
このあたりのAnimationもしっかり作っているので、ぜひプレイヤー自身で見てほしい。

トニトはさらにセキュリティロボ軍団を率いてレオナに襲い掛かる。


アイセルは覚えたばかりのフォトントーピードを放とう。
トニトのスパークも結構痛い。
セシリアを加えるべきだったか?

何とかトニトを撃破。


ちゃんと炎上してから、煙が上がる芸も細かい。
だがとっさにステラがトニトを車いすに乗せて連れ去ってしまった。

ここからトニトの自己犠牲宣言や、メッザノッテ&セラータの妨害が入るのだが、ぜひご自身でプレイしてみてください。

これでウィングスライム(ロブ)が入手できるのは、ちょっと訳が分からない。

訳が分からないままスライム軍団との戦闘に。


フォトントーピードで一掃できるのは幸いだ。
しかも勇者の剣が確実にドロップしたのはうれしい。

メッザノッテとセラータにアブソリュートゼロを飲ませようとしたが、なぜかなくなっていた。
この伏線がちょっと気になるところだが……
結局、ハヤテマルが催眠撃でまとめて眠らせました。

やっと魔法陣中心までたどり着けたが、一足遅かった。


ちゃんとトニトが浮遊して、電撃を浴びる演出も凝っている。
マップもだんだんズームダウンしていくので、必見。

結局、魔王(MV時代だと思われる)復活阻止は失敗に終わってしまった。
アルド一行で魔王を阻止するため動くのだが、ニナと(なぜか来ていた)上主が制止する。
この時、パーティ全員の意思がバラバラに見えてしまった。

ここは上主たちに任せて、撤収することにしたのだが、戦闘に突入。
乱戦状態に。


これはセシリアでなくともテンパるだろう。

いきなり魔神の鉄槌を食らい、全員スタンしてしまう。


しかもこの一撃で上主たちが……

もはやこれまでと思った矢先に何者かの声が響く。


何とハロルド一行が帰還したのだ。
これにはセシリア大歓喜
ハロルド一行はオーブの結界を使用し、魔王の動きを封じた。
さらにウィルとスカーレットも到着し、残り2つのオーブを使用する。

勇者の剣を装備し、魔王にとどめを刺す。


勇者の剣はアルドに装備させました。
魔王も抵抗してくるので、回復しながら戦おう。

何とか魔王に勝てたはいいが、ここでベルベットルーム。


ちゃんとあらすじも表示されています。