期間限定クエストでゴルドプリムソードが多く手に入ると思ったが

昨日(4/26)の定期メンテナンス後から、期間限定クエスト「湿原の迎撃戦」が開始されました。

何とこの期間限定クエストは、最大参加人数が24人と大規模なクエストになっております。
緊急クエストではないので、いつでも参加できるのはありがたいことです。

(↑4/26「湿原の迎撃戦」に共闘していただいたPCの皆様、どうもありがとうございました)
この期間限定クエストは「精鋭」の称号がついたレイドボス2体と連戦するというシンプルなものでした。
ザコが出ていてもおかしくないと思ったのですが。

前回の期間限定クエスト「想定演習:未確認領域~」で大量にゴルドプリムソードがドロップしたから、今回の期間限定クエストも多くのゴルドプリムソードが手に入るかなーと思っていました。
実際はフォトンチャンクIIAとIIBが2個ぐらい手に入ったぐらいでしたが。

それでも、おかげさまでガンブレイズカタナも+70まで強化できました。

そろそろ5月アップデートが公式ページに掲載されてもいいころ。
だと思っていましたが、先に6月7日に実装される「NewGenesis Ver.2」の実装内容が、公式ページにて告知されました。
新章ストーリーが実装されるかと思っていましたが、先にクリエイティブスペースが実装されることとなりました。