ドライゼンプラント迎撃戦

昨日(10/25)の定期メンテナンス後から新クエスト「ドライゼンプラント迎撃戦」が実装されました。
別ゲームに夢中になっていてログインしたのが18:30ごろに。

参加しようとしましたが、参加人数が24人もいるのでちょっと待たされました。
分が悪いことに開始前に夕食の時間になり、参加を断念しました。

夕食後、19:00からライブがあり、19:30に発生した「ホーンテッドドメイン」に参加しました。

あまり書くことがないので、つい先週(ハロウィンイベント開始前)に「星滅の表徴」を初めてクリアしました。

(↑「星滅の表徴」に共闘していただいた皆様に感謝いたします)
フォース/バウンサーで挑みましたが、敵の攻撃がよけづらくレスタサインを無駄に消耗してしまっています。

※追記:今日の午後「ドライゼンプラント迎撃戦」に参戦しました。
参加人数がそろうまで少々待たされましたが、平日の午後でも人数集まるものだなと驚きました。
フォース/バウンサーで挑みましたが、出てきたのはドルドリス・ヴェラ。
ドルドリス・ヴェラは炎弱点だったことに気づかず、氷属性で攻めていました。
途中でザコが出現するので、あわせて排除しなければなりませんでした。
中にはスカウトワスプも混じっているので、早めに排除しなければ手間が増えます。
ドルドリス・ヴェラを倒すと、次はニルス・ヴェラが出現します。
結構時間がかかりましたが、何とかクリアしました。

※11/1追記:今週(10/29~11/4)のPSO2NGS記事はお休みします。
次回のPSO2NGS記事は11/9に書く予定です