現在、11月18日に公開予定のRPGツクールMZ製新作『PROMIS WORLD』Ver1.00を製作中です。
モチベーションが上がらず製作がはかどりませんでしたが、それでも目標を決めて頑張っています。
製作状況によっては延期するかもしれませんが…
現在、テストプレイで40Fを突破したばかりです。
ただ、マラソンチャレンジで正確にカウントされないのが気になりました。
#PROMISWORLD #rpgmaker #indiegame #RPGツクールMZ #rpgmakermz #IndieGameDev #フリーゲーム
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2023年11月8日
1F~40Fまでぶっ通しで登り続けることに成功。
レベルが上がりやすくなるけど、その分敵も強くなるリスキーな行軍だったが…最大フロア数がかみ合わない。
図は現在34Fぐらいのもの pic.twitter.com/6dvO94ulxZ
少し前まで20回???ポータル侵入で報告できるようになっていましたが、25回に修正しておきました。
#PROMISWORLD #rpgmaker #indiegame #RPGツクールMZ #rpgmakermz #IndieGameDev #フリーゲーム 好奇心・3の概要文とクリア条件がかみ合わなかったので、クリア条件を修正。
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2023年11月7日
本来25回???ポータルに侵入しなければダメであるが、20回侵入で報告できたので25回侵入に修正。 pic.twitter.com/shqnTugqjf
1Fから登るなら、なるべくレベルが低いジョブで挑むとよいです。
#PROMISWORLD #rpgmaker #indiegame #RPGツクールMZ #rpgmakermz #IndieGameDev #フリーゲーム
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2023年11月6日
PROMIS WORLD、40Fに到達。
功績ポイントが足りなかったので、次は1F~40Fまで一気に登りきるマラソンチャレンジに挑む。
左は現在のパーティメンバー pic.twitter.com/CHDqhJQ6nF
何故なら、登るたびにレベルがどんどん上がって行き、敵が強くなりやすいからです。
#PROMISWORLD #rpgmaker #indiegame #RPGツクールMZ #rpgmakermz #IndieGameDev #フリーゲーム
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2023年11月6日
チュートリアルの文章を一部変更。
そもそも敵に後方を取られることは稀だし、敵の方が敏捷性高くなるのもある
左図がbefore、右がafter pic.twitter.com/q3knIH0K3X
ひとまずノーマルエンドのみ実装で公開し、随時アップデートでグッドエンド、トゥルーエンドを実装していきます。
80F突破の条件も(やっつけですが)実装しておきました。