リテムに巨大化変異体出現

先週は大した更新ではなかったため、記事には書きませんでしたが、
昨日(11/8)の定期メンテナンス後から期間限定で巨大化変異体が出現するようになりました。

リテムリージョンにいるドレッドエネミーを倒すと、巨大化変異体が出現するので、リテムのドレッドエネミーが出現しやすくなっております。
丁度チームタスクにも「リテムのドレッドエネミーを3体倒せば達成する」タスクもあるので、やりやすいです。

早速、中央リテムへ行き、ドレッドエネミーを探してきました。
ドレッドエネミーがいる位置にちゃんとマーカーも表示されるので、すぐに見つけることが出来ました。

先客がいたので、加勢してすぐにドレッドエネミーを倒しました。
すると、巨大化変異体ワウロン・ジオが出現したので、これも共闘して撃破。

巨大化変異体はレベル30なので比較的狩りやすかったです。
ドロップアイテムもリテム・ノート各種1個づつだったのでなかなかおいしかったです。

あと、先週は「ホーンテッドドメイン」に参加しづらく、期間限定タスクを達成することが出来ませんでした。
しかし、緊急クエスト予告スケジュールがあったので、今週は緊急クエストに参戦しやすいです。

来週(11/15)は新緊急クエスト「星滅の予兆」が実装されるとのことで、楽しみに待っております。

※11/11追記:かなり書くのが遅れてしまいましたが、去る11/9と11/11に開催された「ムービーライブ」に参加しました。
今週中にホーンテッドドメインを3回クリアしないといけませんが……