要塞都市突破作戦

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.6)

今日(1/5)、12:50から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイ。

去る12月27日にボイロRPGがVer1.6に更新されたようです。
主にバランス調整されたようですが…
ボウガン系武器の射程がちょっと納得いかない。

ガリンカ盗賊団をせん滅し、改めてタナン解放へ向かうことに。
だが、タナンへ向かう途中にあるヨルムン街を抜けなければならない。


(↓以下プレイレポ。)
・(第2部)第4章「ヨルムン街の戦い」
バージョンアップ後、新たに追加されたであろう新イベントを見ることに。
「マスター」を選択すると、彼女は後鬼にマスターの後継者にならないかと言う。

後鬼はあっさり断るが、やっぱり冗談だったようだ。
マスターと後鬼に支援効果が発生する。

「ルーシー」を選択すると、マキと狼縁が食事から帰る途中、食い逃げに遭ったので現場へ戻ることに。

食い逃げしていたのはガリンカ盗賊団の残党だった。
ルーシーは食い逃げ犯を峰うちで昏倒させ、捕らえてしまう。

その様子を見たマキと狼縁は羨ましがってるので、ルーシーは2人にフレイムランスとファイアソードを与えたのだ。

タナンを目指してセントリア山を登る一行。

そしてヨルムン街を目前に陣を敷くのだった。
タナンへ向かうにはこのヨルムン街に駐留するバベル軍を突破しなければならないのだ。

情報収集⇒「ずん子」と選択すると、彼女が何かの気配を感じるというので、行かせてほしいとゆかりにお願いするのだった。

茜曰く、この近くにかくれんぼが得意な子がいるとのこと。

自陣近くに民家と村があるので、ちゃんと回っておこう。
村に入ると、おばあさんから魔除けを入手できる。

この民家にずん子を待機させると「???」が出る。

選択すると、隠れていた中国うさぎが飛び出てくる。

ずん子が好きなので、一緒に戦ってくれるそうだ。

仲間になった中国うさぎはこのまま村へ行かせた。

男の子からリザイア(の魔導書)をもらった。

暗殺者が通り抜けしてくるので、スロウで移動力を下げておくと安全。

マップ中腹の村に入ると、ジャベリンが手に入る。

ウォーアカリやグレートナイトは魔防が低いので、中央に行かせないほうがいいかも。

7ターン目開始時、マップ南東にある階段から増援が出てくる。

敵将ゼルの元へたどり着くには東側から北上していくしかない。
しかもサンダーストームを持つうえ、サイレスが効かないのだ。