害なき魔獣を身勝手な人間の手から守れ

  • 冒険志願(Ver1.06)

今日(3/19)は12:42から「冒険志願」をプレイ。
今回は第4章クエスト「魔獣保護」に挑戦する。
このクエストはおそらく第1章クエスト「仲裁代行」の続きと思われる。
魔獣を保護するならば、おそらく精霊側に味方するのだと予想しているが…
ちなみに報酬は「魔獣ハント」の方が高い。

ちなみに「お宝争奪戦」をクリアすると、すぐに第4章に挑戦できる。

囮召喚を使った分だけ、ショップ画面で囮が増え続けるのは何とかならないかな?

明日(3/20)は祝日につき『新・星門記★』の更新を休みます。


(↓以下プレイレポ。)
・第4章クエスト「魔獣保護」
依頼人は魔獣保護活動家。
彼らが保護活動を続けている島は、魔獣たちの繁殖地になっているのだ。
しかし、ハンターたちが資源目的で物資まで奪い続けているというので、守ってほしいとのこと。

ハルトの言うとおり、この依頼は善悪の区別がつく類ではない。
アイルは依頼に乗る気満々だが、モブ子は辞退してしまう。

出撃位置が3つに分散されているので、なるべくバランス良く配置しよう。
その際、~移動スキルのセットもお忘れなく。

岩壁や迷霧で足止めするのも有効。
チュニが岩壁を用意してくれたので、ちゃんと道具から使用して取得しよう。
あと、魔獣保護活動家から魔獣除けの膏薬とバンダナを用意してくれる。

魔獣はダメージを受けると、敵に向かってくるので、すぐに回復して落ち着かせよう。

ある程度ターン数が進むと中央の島にいるラーバルも動き出す。

ラーバルを倒す前に、中央の島にある野営地を調べよう。


すると羊皮紙の切れ端を拾うことが出来る。
ちなみに羊皮紙の切れ端は鞄に入れていないとイベントが発生しないので注意。

ラーバルを捕獲してクリア。

3体以内に被害は抑えられたので、依頼も成功。

これから物語にどう影響するか楽しみ。


・「魔獣保護」クリア後
みんなの様子から「スキル紹介3」を選択すると、状態異常の対策スキルを紹介してくれる。

中央の島にある野営地から拾った羊皮紙の切れ端をモブ子に渡すと「ピコピコハンマー」という珍妙な武器が手に入る。

「スキル紹介4」を選択すると、アストレアから移動に関するスキルを取得することをお勧めされた。