2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ3日、夜に眠れなくて朝に眠ってしまうことが続いている。 体調を崩して生活リズムが乱れてしまったのではないか? 今日の午前中、母から140万円を貸して欲しいと言われ 郵便局へ行き、自分の通帳から140万円を引き出した。 今日は5週目(しかも月…

ZN 挑戦迷宮某フロアでオーバードライブ遭遇した高槻涼が、 パイロットアイコンとユニットアイコン共に空白だった。 (今ではアイコンがあるのかな?もっともジャバウォックはユニットもパイロットもあったけど) 今度こそ風林火山をクリアしたいところだが……

大魔道大戦グランジス ハーミィのレベルが210、ジャスパー(忍者)とホセ(戦士)のレベルが200を突破。 その気になればいつでもメインシナリオをクリアできる段階まで来た。 長らく『巨人戦機』とはどんなシナリオなのか?という疑問が解けなかったが、 …

昨日21:00に眠ろうとしたけど眠れなかった。 結局0:00前に自然に眠ったのだが… 3ヶ月前まで弱い弱いと言われていた蜀軍が魏軍と呉軍の戦略目標都市を奪取し、怒涛の勢いを見せている。 新参プレイヤーの技量の向上と、星彩と姜維の合流で他勢力のプレイヤー…

今日、朝起きてから背中と肩がちょっと痛かった。 昨日寝るとき、鼻がぐずぐずして眠れなかったせいもあったけど… とりあえず8:45まで一眠りして養生。 午前中はFF11で合成。 午後は13:00前から出発して、16:50ごろに帰宅。 やっぱり調子よくなかったの…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/12更新バージョン) 序盤からウィーゾルにサイバスター、ヴァルシオーネをゲットし順風満帆。 サクヤ(十六夜昨夜)が「その攻撃は計算済みよ!」と叫びながら時間を止めて回避しちゃう姿が目に浮かぶ。 本当はもっと早くプ…

今週はチラシ配りの週だったため、昨日は午前中にチラシ配りに出かけた。 午後は家にいても暇になると思ったので、外出。 ノルベサへ行ってジュビートニットにDDRX2をプレイ。 その日は二度も外出したので疲れてしまった。 にもかかわらず21:35まで起き…

次の争奪が行われるのが日曜21:00。 しかしこの時は妹がFF11をやるので参加できない。 うーむ、争奪は義の稼ぎ時なのに参加できないのが痛い… 主要都市を奪われたのに俸給が全然下がらないような気がしているから、 みんな主要都市を奪還しようとしない…

ZN ZXは作っているものの、データ量が膨大で製作が難航していると思うのだが… そろそろ来月あたりにZXを公開して欲しいと願っています。 挑戦迷宮で油断すると主力のルシファーが落とされる… 今日の表題は…うかうかしていたらこの年が終わってしまうと…

大魔道大戦グランジス ついに天界へ突入。 天界という設定はマニュアルに載っていたけど、実際どんなところなのか…? 続編とどう絡むのか楽しみ。 (そんなに遠くない未来らしいが…) 続編の方も新しいエキストラステージを公開しているので、今後の製作状況も…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/12更新バージョン) 一回の戦闘にかかる時間は長めだけど、キャラ作りが楽しい。 最近(9/12)、デバッグされて更新されたのでプレイすることに。 とうとうアイマス勢にも男性分が加わったか… 今回は東方勢も含まれてお…

昨日の深夜から朝にかけて雨が降ってきた。 連日快晴日が続いていたから、今日の雨は恵みの雨だったかもしれない。 7:40から自室で横になったら、いつの間にか10:30まで眠ってしまった。 うーむ、二連休なのに初日で時間を無駄に過ごしてしまったか… 明日は…

昨日、今週一日だけの乱戦がある事を思い出し19:00の無双ランク乱戦に参加しました。 ランク6積刃剣を使ったけど、防御力が足りなかった… (防御強化1UPのみ。もう一段階強化したいけど貴石が足りない) 2回ほど倒されました。 それでも優勢に立っていた…

ZN 武器の強化代にアイテム購入費ととにかく金が掛かる。 何か書く事が少なくなってしまったが… (↓以下プレイレポ。)

今日の13:00からアップデート『陸遜』が実装された。 双剣がチューンナップされたらしいが、私としてはこっちの更新が楽しみだったり。 七星帯+七星帯→極七星帯の処方を獲得しました 極青龍胆+高山茶→極青龍茶の処方を獲得しました 遠映鏡+極懐中仙箪→遠…

月曜日は22:30まで起きていた。 火曜日の午前中は掲示板の対応やデバッグ作業、テストプレイなどに神経をすり減らしていた。 午後は、いつもは木曜日に行くはずのシンセの稽古。 (木曜日の代替レッスン日として) 昨日一昨日がバタバタと忙しかったので、今日…

大魔道大戦グランジス 早くエクストラステージに出演しているキャラを仲間にしたいところだが… 『美少女怪盗推参』ではレベル300だし。 次元のはざま4にいるデュラハンもレベル250… 転生しているのが仇となったか? 今日の表題は最終話のグランジスよ…

ZN めでたくアメルもレベル99に。 アイテムも「皆伝の証」や「完全神柱」など強力なものも揃ってきた。 後は装備できるだけのスロット数を確保するだけだが… 今日も資金とアイテムを求めて「挑戦迷宮」へ。 つい最近ZNがダウンロードできなくなってし…

9/10に乱戦があると思い込んでしまった私はうかつ者でした。 昨日は21:00に眠ったので争奪に参戦しませんでした。 あまり注目されていない戦場から呉軍に攻められ、手痛い敗北。 これで再び三国の戦力が拮抗することに。 (↑三国の国力はほぼ拮抗。と言う…

最近、疲れが取れにくくなった気がした。 朝は20℃を切るので薄手のコートを着て配達に行かなければならなかったり。 金曜日はチラシ配りの前に30分ほど眠ったり。 チラシ配りに行った後、12:00まで眠ったり。 その分、夜眠れにくくなったのだが… 今日の…

ASTER〜追憶の導き〜 9/8にまさかの最終話が公開。 前回公開したときリリース掲示板に「次で完結」と書かれていた事に気づかなかったが… プレイし始めたのが去年7月。 ここまで滞り無くリレーが続いたのは賞賛すべきです。 残す敵はリロ(魔法少女とゆか…

次の争奪で土曜日に呉軍、日曜日に蜀軍と対戦。 昨日も激突に参加したけど、対人戦で2連勝するなど好調。 張コウ靴(←意訳)+7も拾ったので仲買に2500ぐらいで出しました。 今週の金曜日に乱戦があるとは…うーむ、参戦しておくべきか。

大魔道大戦グランジス 最終話はいかにもやりこみシナリオならではの超展開。 そんな中でもひたすらレベル上げに勤しむ。 製作できるフリーダンジョンのランクを上げるには、空中城のランクを上げたほうが手っ取り早かった。 続編の製作も着々と進展している…

ZN 相変わらず燃費が悪いパーティだが、アメルのEN回復アビリティで少し軽減された。 …が、EN回復アビリティは多大なENを必要とするので決定打になりえなかった。 風林火山の「不動如山」で拾ったEN消費軽減アイテム、 エルダーレコードをアメルに…

重轟機譚ブラスバルター いよいよこのシナリオをプレイするにも最後。 第3話から登場したゴージャスガイもなかなかいいキャラしていた。 第4話のハチの成長っぷりも見ていて気持ちいい。 第4話でナイスガイポイントを26ポイントまで貯めたが… 気力が溜…

大魔道大戦グランジス 次元のはざま4で孤立しているデュラハンを倒すにはアーヴァル隊長と、 「女性仕官を作りたい」という願いをかなえて製作するレディコマンドが必要だとわかった。 いずれも投げ範囲が5もあるのでデュラハンの元へ送る事が可能になる。…

今週木曜日に「11月に『蒼天乱舞』が実装される」と聞いてびっくりしました。 Revolution7が終わってもまだまだ面白くなりそうで期待していますが、 次のシナリオ「連環の計」に移るまで、少なくとも後4回争奪をしなきゃいけない。 それ以外にもマンネリ…

迷宮探索遊戯(作者:ギルフェイムさん) 某所でダウンロードできたのでβテストとしてプレイする事に。 第一印象がシステムが独特でやり応えがありそうと思いました。 起動して見るとプロローグがあるのが凝っている。 (↓以下プレイレポ。)

9月に入ってもまだ暑い。 月曜日から木曜日まで暑い日が続いたので、 月曜日と水曜日はロッチデールクラブへ行って水泳してきた。 やっぱり暑い日は水泳するに限る。 木曜日と金曜日の午前中に一眠りした。 水曜日までの疲れが取れなかったのだろうか?

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(8/30更新バージョン) いつの間にか辞典が完備され、 他にも何か更新されていないか興味を持ったり。 サイバスターのテーマは、敷島MIDIからダウンロードする必要があったのが面倒だった。 完成度80%に達したのでも…