前回プレイから一週間。
ちょっと前の話が忘れがちになりそうになったが。
プロローグとステージ1で少々苦戦したので、もう一回資金稼ぎしたいところだが…


ステージ1で「デスサイズ」なる武器を拾ったが、装備させるべきか?
(カーシャ専用武器らしいが、射程が無くなるのが難点。)
むしろアージェのために「シルバーソード」を買ってあげたほうがいいのかも。
あと、ゲーザに「エルヴンブーツ」も。


明日はつい最近更新された「ROBO*FLOOR」をプレイする予定。


今日の表題はステージ2のカーシャより。


(↓以下ネタバレあり。)
少し資金稼ぎしたが、ザインがやられやすいのと、アージェが敵を殺せないのはどうにかしてほしかった。


・ステージ2『蛮王フルカス』
この地域を支配するフルカスは、このまま遁走するかと思ったが…かなり厳重な防衛体制を敷いて抵抗。


中央はゲーザ、シェスらを配置。
両脇から弓が飛んでくるので、ミラーカなどの別働隊で弓兵らを排除。
フルカスは遠くからマジックミサイルを撃ってくるので早めに接近すべし。


それにしても東方は呪術が盛んなのだろうか?
最低でも中原や南方に呪術士が見られなかったが…


フルカスやブラックガードに有効打を与えられるのは、ザインとミラーカぐらいしかいない…


どうにかフルカスを討ち取り、トラコニア城とトラコニア一帯を解放。
フルカスを討ち取った事で東方大王と敵対する事になったザイン一行だが、
東方大王に対抗する戦力を蓄えるため山賊王を討伐する事に。


ミラーカがザインに接触したのは『仲間が欲しい』から。
しかし、仲間を集めて何をするのだろうか?
ゲーザの提案で『赤虎』軍と名乗る事に。