今週日曜日、DDRを3回プレイしたのち、市電に乗って中央図書館へ行きました。
市電が環状線になって以来一度も乗ったことがなかったので、とても懐かしく思ってしまいました。
市電の運賃も一律170円なので、バスと地下鉄で大通りに行くよりは安いかな。
と思い込んでましたけど、思っていた以上に交通費がかかってしまいました。
(というか、帰りに乗るべきバスを間違えた)
お目当てのSFマガジンがおいてある場所は、新設されたマガジンコーナーに移されたけど、
バックナンバーが3冊しかなかったのが残念でした。
生まれて初めて2階にも行きましたが、あまり関係ない本しか置いてませんでした。
それでも、久しぶりに中央図書館へ行ったので懐かしく思えて仕方ありませんでした。


月曜日、午前中は疲れのあまり眠ってしまいました。


昨日は祝日だったので、外出しました。
でも気温が一日中氷点下だったので、寒いうえに乾燥する。
しかも帰る途中、雪がチラチラ降ってきた。
まずは近くの川沿図書館に行ったけど、改装工事中で中に入れなかった。
仕方ないので、真駒内にある南区民センターの中にある図書館へ。
開館していたのはよかったけど、本の数が……


いやはや。
改めて中央図書館の充実ぶりを知りました。


皆さんからバグの報告が届いている『INNOCENT×DREAM』は、
11/26にアップデートする予定です。
言われたバグも修正されていると思いますので、もうしばしお待ちください。


※追記:Mya-4Eさん、いつもスターを付けていただき、誠にありがとうございます。
    あとウェンディゴに関するウンチクを語っていただいて非常に感謝しています。
    これからも応援よろしくお願いします。