いつの間にかNS Strategyも更新

  • アーサー戦記(1.17)

NS strategyがいつの間にか更新された。
と言ってもクリア達成率の追加と不具合修正ぐらいだったが。
ひと段落落ち着いたらプレイしようかな?

いよいよ試練の塔を上ることに。
アーサーだけ卓越の証を使用してもクラスチェンジされないから、
頑張って試練をこなしてクラスチェンジしよう。

今日はグダグダしたので13:12ごろプレイ開始となった。


(↓以下プレイレポ)
・第10章 勇者の塔1F
まず情報収集から「塔に挑む者」を選択しよう。
これだけで仲間が一人増えるのは盲点。

この戦闘はアーサーを階段までたどり着くのが目的。
外にある宝箱は、宝の鍵を持った味方一人を向かわせて回収しよう。

真ん中にいるスケルトンがリバースソードと言う強弱が逆転する剣を持っている。

上へ階段を守る魔導士3人はシスターから攻撃するといい。

ちなみにレアショップはありました。
北西から盗賊が出てくるので怪しいと思ったけど、
北西端には何もなかった。
売っていたのはドーピングアイテムとリバース武具3種類だったので、
何も買いませんでした。

ザコがどんどん湧いてくるので早めに制圧するのが吉。


・第10章 勇者の塔2F
入手したサイクロンはハルクに渡すといい。
ボッシュとダンテがクラスチェンジしそうだけど、
なかなか機会が恵まれない。

ゴーストが二回攻撃してくる。
魔法防御力が低いボッシュとダンテが格好のカモに。
こちらの攻撃も命中しにくいのでキレそうになった。

階段前にいるガーゴイルがリバースアクスを持っているので、
槍で攻撃するべし。

東側の宝箱から8色の源を回収。