思った以上に時間がかかった

  • NS Strategy(1.05)

先週、SRPGstudioのゲームをプレイしなかった。
もうすぐラストなので今日プレイ。

しかし、フェイズ70ぐらいで「魔神の軍勢」に挑めるとは。
もしそこをクリアしたらどう変わるのか?

なかなか終わりそうで終わらない。

11/4に『地図の時間~』をプレイする予定です。


(↓以下プレイレポ)
・隠された財宝
情報部LV5の時(?)、
コースト地方の情報を収集すると出現。

守護者・ダークエンジェルがウィンドを使ってくる。
単発だとそんなに怖くないのだが……
主体は南周りで行くけど、北に宝箱があるので回収したい。
(中身はRマテリアル)

ゴーレムは基本的にこちらから動いてくることはない。

あと北西にいるネクロマンサーが
タンザナイトを持っているので回収。
(無限のスキルがつくとのことだが、
このスキルは武器の使用回数が減らないという優れもの。
ダークを持つウォーロックあたりがオススメ)

クリア後はパラディンのリザベスを雇用。
ここでジンとクリフを本部へ送り、お金をもらう。
そのお金で本部と税務部のレベルを上げる。


・ならず者同盟
オログ地方の情報を収集すると出現。

山賊、海賊どもを退け、北西にある神殿へ突入するマップ。
中央にダイアモンドを持つパラディンがいるので集中砲火で倒したい。
だが、誰かが中央の島に近づくと援軍が出てくる。

神殿を守るスナイパーが神殿を出たらチャンス。
被害を顧みず神殿へ突入する。

ウィザードのミハイルを採用。
すぐウォーロックにクラスチェンジさせた。