エルバラント奪還

  • 精霊伝承(1.0.52)

物語も中盤に突入。
もう少しクエストがあっても良かったと思うけど、
まだ見落としている要素もあるような気がした。
味方もいいペースで増えていくし、勲章も3個と順当に集まっていく。
リューンがクラスチェンジ可能だということに気づかなかった。
なので、リューンはルーンマスターにクラスチェンジしました。

まだ気になる伏線も張られているような気がした。

今日、SRPGstudio製の新作の制作進捗を書こうと思ったけど、
テストプレイを始めたばかりで、まだ何も進んでいません。

あとガローがキャプテンになれないのは意外だったし、
フラパンがキャプテンになれるのが意外だった。

今日は2時間で終わりそうになさそう。


(↓以下プレイレポ)
・第10章・王都奪還
魔物の数がものすごい!
f:id:Ma-i:20210709125346p:plain
東から何かが飛んでくると思ったら、竜騎士が飛んできた。
ユリウスに腐れ縁がいたとは思わなかったが……
f:id:Ma-i:20210709125609p:plain
私としては単にユリウスは家出しているとは思えない。
(大抵、本国から反逆者扱いされているか何か)
ついでに軍師もつれてきているので、
ますますブレンが絡んでるのではないかと思わずにはいられない。

流石に数が多いので、西の海岸を迂回して下に抜けるルートを取る。
f:id:Ma-i:20210709130434p:plain
エルバラント王に娘がいたのは初耳だった。
王は王都陥落時に死亡している可能性が高いなー。
f:id:Ma-i:20210709130704p:plain
ハレイドとイミーナの支援会話を見ることが出来た。
f:id:Ma-i:20210709130826p:plain

マイとヒカリの会話はだんまり。
f:id:Ma-i:20210709131550p:plain
視線を感じる」と選んでしまった。
さらにヒカリは過去のことを聞きたがっていたので「いろいろあった」と言う。

西の海岸を抜けると、サイクロプスが出現する。
f:id:Ma-i:20210709132248p:plain
倒すとボーナスだが、結構強い。

北にある道具屋は勲章を売っているので、購入してセバスに使わせた。

ボスのガーディアンは城にいるせいか、なかなか攻撃が当たらない。
なのでヒカリのカースで能力値を下げて、総攻撃を仕掛けるのがセオリー。

生き残った民兵からお礼をもらえた。
f:id:Ma-i:20210709141950p:plain
いよいよエルバラント王城へ突入。
地下牢には捕虜がいるとのこと。
本隊を蹴散らす前に捕虜の救出を急ぐことに。