クヴァリスにも春の装い

昨日(3/13)の定期メンテナンス後から『スプリング’24』イベントが開催されました。
17:00ごろにログインすると、今年もシャンディーから通信が入りました。

(去年の『スプリング’23』はこちらの記事から)
ma-i.hatenadiary.com
今年のスプリングイベントはクヴァリスにも春の装いになっているとのことなので、クヴァリスキャンプへ行きました。

まずシャンディーに会って話をするところから始めるのだけど、クヴァリスキャンプは入り口付近にシャンディーがいるのですぐに話しかけられました。

シャンディーに話しかけると、クヴァリスの木々がピンク色になっているので調べてほしいと頼まれる。
なので、(中央クヴァリスにある)ガイドマーカーの位置まで移動することに。

移動するとちゃんと木々がピンク色になったりと桜が咲いたような雰囲気になっていました。
シャンディーからまた違う場所でデータを取りたいというので、新たについたマーカーの位置(南クヴァリスにある)まで移動。

すると、スピーダーから通信が入り『期間限定フィールドレースに参加しろ』と言われるので、シャンディーに報告してから期間限定フィールドレース『南クヴァリス走破(スプリング'24)』に挑戦しました。

昨日から『ミッションパスNGSシーズン30』と期間限定クエスト『戦変万花のエネミー掃討戦'24』が開催されていますが、こちらは来週月曜日(3/18)ごろ書きます。