このまま5Fクリアまで

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.05)

今日は3Fをクリアした先の、棄てられた聖地からスタート。
このゲームは5Fクリアで終了だけど、完成版だとどこまで広がるかが楽しみ。

ノーマルだと意外と簡単に進めるのが面白かったです。
さすがに3F終層で召喚の罠を踏んだ時は緊張感がありましたが……
2Fから攻撃力が高いグリズリーが出てくるのは、見直すべきかも。
(バーバリアンのほうがまだ御しやすい)
あと、進化の紋章を踏むのはよほど運がよくないと起こりえないので、
ちゃんとウェルスを払ってレベルを上げよう。

もし、5Fまでクリアしたら、
次回はハードでクリアを目指してみたいと思っております。


(↓以下プレイレポ)
・棄てられた聖地3
ウェルスを払ってスキルを引き直したら、剣波が出た。
ほかに命奪もあったが、もちろん剣波を取得する。
f:id:Ma-i:20220415123530p:plain

命の魔符や魔防の魔符も売られているので、購入して使用。
f:id:Ma-i:20220415123903p:plain
仄暗い欠片も売られていたので、毒耐性のスキルを取得。


・4F(序層)
ユーフルカの戦闘BGMが相変わらずかっこいい。

すぐ快癒の紋章を踏んだけど、あまり意味がない。

すぐ南のほうにデジデリヨがわいたので、優先して叩きに行く。
f:id:Ma-i:20220415124357p:plain
デジデリヨを撃破して250ウェルスを入手。
f:id:Ma-i:20220415124555p:plain

4Fから登場するピティレスは遠隔攻撃してくるので、
剣波でたたく。
レヴナントはハイリヒブレードを使えば効率よくダメージを与えられる。
f:id:Ma-i:20220415124910p:plain
倒したレヴナントから技の魔符をゲット。
f:id:Ma-i:20220415124920p:plain

暴風拘束の罠を踏んでしまい、このまま倒されてしまった。
ポーション用意すべきだったか……

ノーマルだと獲得した装備は失われないので、
いちいちリスティに装備セットをもらう必要はないのがうれしいところ。


・4F(序層)・2回目
ロードしてやり直し。
夜目のおかげですぐ宝箱の位置が把握できた。

黄金の紋章を踏んでウェルスを獲得。

宝箱の中身は達人の小手。
f:id:Ma-i:20220415125933p:plain

また召喚の罠を踏んでしまった。
しかもピティレスが加勢してきたので、このまま包囲され倒された。


・4F(序層)・3回目
入ってすぐのところにオーブが。
優先的に破壊していく。

召喚の罠を踏んだが、今回は不発。
通路が狭いと不発しやすいのかな?



・4F(中層)
ここでリペアパウダーを拾えたのはありがたい。
フォルトブレードを修理する。


・4F(終層)
アイテムをなるべく拾ってオーブを破壊しに行く。
ウォーロックは遠距離攻撃してくるので、なるべく接近して叩く。

これ以上めぼしいものは拾えなかったので、すぐにジャンプした。


・棄てられた聖地4
必殺、鉄壁があったので、必殺を選択。
f:id:Ma-i:20220415131809p:plain

石碑前にて、レーヴブレードを入手。

仄暗い欠片を購入し、呪縛耐性を取得。