最後に30Fまで到達していったん帰還する

  • モブリアの少女(2022/8/29更新版)

今日は12:40ごろからプレイ。
今回で「モブリアの少女」最終回になりました。
このゲームの総評は1周目クリア時に書いています(↓)。
ma-i.hatenadiary.com

前回、四天王バルジオンに2回続けて戦うことになったので、せめてほかの四天王と戦いたいところ。
どうやら10F、20F到達後に新しいモブが出現するらしいことも分かった。
30Fに到達したらあとは魔王を倒すだけなので、いったん帰還したらどうなるかも試したいところです。

しかし、子供用ジェネレーターパーツが増えてほしいと思う今日この頃。

次回から同じ作者の最新作「animal wars」をプレイしたいと思います。
ちなみに明日(11/15)から「Nash Upgrade」をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・魔王の塔~23F
すでに四天王を倒したところからスタート。
下り階段の方に向かっていたことに気づき、慌てて引き返した。


・魔王の塔~24F~29F
ここから宝箱を積極的に開ける。

25Fまでたどり着くと床の文様が変わる。
ここから出現するパスティが厄介。

ここまで来ると味方の防御力が100超えることもざらなので、無傷で済むケースが増えてくる。
石つぶてが死にスキルになっているかも。

そんな中、次々と最強クラスのドラゴン装備が手に入っていく。

あと、エレメンタルローブ、マスターサークレットもゲットできた。
まさか賢者のローブよりも性能のいいローブがあるとは思わなかった。


・魔王の塔~30F
ここでマジカルオーブを使用し、モブリア村に帰還。


・モブリア村
新しいモブが追加されず。
道具屋が魔法キャラとは意外だった。