そろそろ戦闘力も上げないと

  • Nash Upgrade(2022/11/16更新版)

今回は「Nash Upgrade」ステージB・8回目の挑戦中から。
そろそろ力・魔力プラス、守備・魔防プラスを買っておかないと、敵に対抗できなくなるかも。
ナシカ側には再行動できる味方が2人もいるけど、ナシオ側には何かないのだろうか?
これにはナシカ側で進めていく必要がある。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージB・8回目~10回目の挑戦
トゥリ・キャプを倒し、マップ南東端にある村を解放。

現にセレン・ガーディアンの近くまで行ったので、セレン・ガ兵が出現している。
マップ南東端の村の近くに宝箱があるので開けてみると、ランバート用アイテム・疲れ知らずの靴が手に入る。

アーモ・ガーディアンの近くにあるすみれ色の宝箱を開けると、ガタシュ用アイテム・戦術対処指南書が手に入る。

もう一つ蒼い宝箱があるが、開けるとナシオ用アイテム・勇者のお守りが手に入る。

ランバートがやられたので撤退。

挑戦後は力・魔力プラス、守備・魔防プラス、HPプラスを買えるだけ買う。
あと、資金アップも織り交ぜて買うことを忘れずに。

9回目の挑戦。
まずはナシカをマップ東端のワープポイントへ送り、ナシカが集合をかける。
ナシオはマップ西側のワープポイントへ転送してもらい、集合する。
その後、通せんぼ騎士と弓騎兵を排除し菫色の宝箱を回収。

菫色の宝箱の中身はガタシュ用の武器・ランスだった。

潮が引いているので、北上してスイックス・キャプを倒し、村を解放。

ある神話が聞けるようだが…?
スイックス・キャプがいる村の近くにピンク色の宝箱。
開けるとヘレン用の杖・シンピンが手に入る。

ガタシュは山頂の湖にあるピンク色の宝箱を回収しに行く。
宝箱を開けると、ヘレン用の杖・レスキューが手に入る。

マップ北東端にも、ピンク色の宝箱が。
開けてみると中にはエルフの長弓が入っていた。

ランバートはマップ北西のワープポイントを解放。

マップ北西端にいるエーイテェ・キャプは皆殺しの槍を持つので、接近攻撃は挑まないように。
マップ北西端にある赤い宝箱を開けると、ルーシー用アイテム・青い羽根が手に入る。

このアイテムは川も泳げるようになる優れもの。

マップ北東端にある村を解放すると、4人目のガーディアンことムクロ・ガーディアンへの行き方がわかる。

あと、ムクロ・ガーディアンは不死身なので、無効化する聖剣が必要なこともわかる。

仲間が倒されていたうえ、ターン数も切れたので撤退。

9回目の挑戦後、武器グレードアップを行う。
そして、HPアップ、力・魔力プラス、制限ターン数プラスを買うだけ買う。

10回目の挑戦で、3人のガーディアンを倒しに行く。
ナシカもランバートが解放したワープポイントへジャンプできるので、活用しよう。

フォウオ・キャプテンを倒し、マップ南端の村を解放すると…

セレン・ガ兵は飛行兵なので、ルーシーとヘレンの弓が有効。

セレン・ガーディアンを倒すと、ヒュドラが超再生を失う。

また、領主からもお祝いの言葉をもらうが…

セレン・ガーディアンがいる城の裏にすみれ色の宝箱があるので、回収。
中身はガタシュ用の武器・反撃不可の投げ斧が入っている。

アーモ・ガーディアンを撃破すると、ヒュドラが龍鱗を失う。

これでまともにダメージを与えられるようになるはずだ。