古ぼけたロザリオの謎

  • クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0)

今日はPlicyで「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。
セラを護衛し村へ帰還した後は、手紙配達に向かうことに。
護衛前に古ぼけたロザリオなる謎のアイテムを拾ったのだが……

今日は13:00からのプレイになりました。
PLicyは過去にプレイしたゲームの履歴が残らないので、探すのが面倒でした。
あと、プレイ開始前に大画面モードでプレイすることをおすすめします。

火曜日(4/11)に「迷宮の忍」、水曜日(4/12)に「三頭身RPG」の続きをプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・南の洞窟~レーハ村
セラに話しかけて村へ帰還。
……とはいかず、洞窟の入り口まで戻っただけだった。

セラ捜索の依頼を出したファムに話しかけて、クエスト完了。

すると、フランが何か思い当たったらしく、スキットが出る。

オイゲン(村長)に話しかけて執政官への手紙を入手。
フランはサウスエンドに行くのは久しぶりらしく、スキットが出る。


・レーハ村~ツィタ
ツィタに到着。
おばあちゃんが屋根の上に居座っている。

まずは宿屋へ。

2階にソーサラー・アンがいるので、ちゃんと仲間にしよう。

別にお金を要求されるわけでもないし。
するとアリサがアンの素性について思うところがあったので、スキットが出た。

宝箱の中身はお金だけど、しっかり回収してガンビットを購入しよう。


・ツィタ~サウスエンド
サウスエンドに到着。

まずはまっすぐ執政官の館へ。

すると明日の朝また来いと言われるので、一泊することに。
ここの所、フランとのやり取りがあってもよかったが……
(ケーキ屋でごちそうになるシーンを挟んでもよかった)

次はユフィと共にメラニー山へ行き、タイニーフェザーの羽を取ることに。
これが結構難儀するのだが……

アンが余計な詮索をするのが笑える。