このまま一気にゲームクリア?

  • もんすたあげっちゅ

今日、12:40から「もんすたあげっちゅ」をプレイします。
去る4/29からゴールデンウィークに突入しましたが、平日では普通に夕刊配達もあります。

ちゃんとTwitterで宣伝もされているので、是非ともプレイしてみてください。

MAP15に入り、強力なモンスターもそろってきました。
これだったらハードでもクリアできたかもしれません。
このまま一気にゲームクリアまで突っ走れるかも。

ちなみに明日(5/2)は予定どおり「エアノウズメシアージュ」第16章をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・第15章
敵はヒドラ、ハイドラゴン、ドラゴン×2、デスロード×2、アークデーモン×2とそうそうたる顔ぶれ。

特にヒドラが手ごわい。

水属性モンスターで対抗したいところだが、メデューサ×2もいるのでそうはいかない。
ディアーとケンタウロスを下げ、セイレーンとエビルウィザードを出す。
メデューサ×2の対処はエルフ×2で。

二手に分かれたら、敵も二手に分かれてきた。
ネクロマンサーの再生付与も忘れずに。
エビルウィザードの魔法は射程が長いので頼もしい。

ヒドラの攻撃はアリゲーターで対処すれば、ギリギリ生き残れる。

だが、デスロードにとどめを刺されてしまった。
メデューサを下げて、地属性モンスターを出せばよかったか?
急いでエビルウィザードとアリゲーターを東側に向かわせ、ヒドラに対処。
だが、ヒドラも射程が長い。

かなり苦戦したが何とかクリア。
ここで風属性モンスター×3を選択。
ガルーダ、ディアー、ケンタウロスが仲間になった。


・第16章
再び地上マップに戻った。
しかも夕日がかかっていてキレイ。

敵はエビルウィザード×3、アリゲーター×2、ケンタウロス×2、ガルーダと水属性モンスターが多い。

エルフ×2を下げ、ハイドラゴンを投入。
ただし、エビルウィザードに注意しないといけない。
先にデスロードでエビルウィザードを排除。

編成が難しく、このマップだけで2回ほどやり直した。

遺された味方がデスロード、セイレーン、メデューサのみになってしまった。
セイレーンの硬さと足止めが厄介だが、ディアーの高揚3連発もヤバイ。

ここで雷属性モンスター×3を入手。
すると、ダークエンジェル、メデューサ、デスロードが仲間になった。