ハルファ環境実験区画掃討戦

昨日(3/27)の定期メンテナンス後から期間限定クエスト『ハルファ環境実験区画掃討戦』が開始されました。

このクエストは第5章に訪れるハルファ環境実験区画を踏破し、最深部にいるボスを撃破するのが目的。
ルシエル探索と異なるのは一本道であるのと、味方を強化する要素がないと言うことです。
昨日夕方にやってみたところ、エアリオ→リテムの順に進んでいたためテクニックの使い分けがやりやすかったです。

嬉しいことに出現する敵がほとんどシーズンシンボルつきなので、タスク消化もやりやすかったです。

途中でヴァラスとラセツが同時に襲ってくるのが一番激しかったです。

最深部ではエリミネイダが待ち構えていました。

無事撃破すればクエストクリアとなり、報酬がもらえます。
エイネアアーマ・ヴィダが出ましたが、他は…

(↑3/27の期間限定クエストに共闘していただいた皆様、ありがとうございました)

シーズンポイントで新アクセサリー・リージョンマグキャップが追加されたので、さっそくポイントを使って入手しました。

ここでポイントを使い切ってしまうのもいいと思いました。