2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週日曜日から連日30℃を越える真夏日が続いている。 月曜日にロッチデールクラブへ行って水泳したけど、 その疲れで火曜日の午前中に熟睡してしまった。 今日は疲れが取れたのでロッチデールクラブでトレーニングしようと思い外出したけど、 到着したとき…

大魔道大戦グランジス 第3話クリアでブリザックが仲間に。 …というかこのシナリオは拳銃攻撃が強い。(と思う) (最初から強力な銃を持っていました>ブリザック) 主要キャラや僧侶以外の汎用キャラは無転生でここまできたが、 そろそろ大事になりそうな予感…

ZN 資金を溜めて味方に加えたルシファーが結構強い。 MAP攻撃はあるし、火力は高いし、物理攻撃は受け付けないと強烈。 チルノの「ひらめき+必中+闘志(痛打)+熱血」も侮れないが… 紅魔館制覇でいけるようになった、「救世主処刑場」というダンジョン…

先日21:05、争奪に参戦しました。 以前『軍議画面SSで騒ぐのはやめて欲しい』と指摘されていましたので、あえて途中経過SSは貼らないことにします。 一戦目から22:00まで、なかなか勝利を得ることができませんでしたが全体的に味方が優勢でした。 22:20…

今日から最高気温が30℃を超える真夏日に。 今まで「冷夏だからそんなに暑くならない」と思ったのに… 大分髪の毛が伸びてきたので、今日の午前中に近くの床屋で散髪してきました。 今日のような真夏日はロッチデールクラブへ行って水泳してくるのが一番だと…

大魔道大戦グランジス 昨日、ベクターから最新版をダウンロードして更新。 作者のブログを見て、SRCの開発に力を入れている事がわかるので面白いです。 毎回作者のプログラミング技術は舌を巻きます。 これからのSRCが楽しみに。 なぜか僧侶のレベルが…

来る6/26で行われる争奪で蜀軍と対戦することに。 最近、樊城に向けて激突することが多かったのに対し、 成都に繋がる戦場がNPC相手のアイテム取り激突になることが多かった。 (先日も成都へ繋がる戦場でアイテム取り激突をしました。) まだ成都を狙…

先日、ロッチデールクラブへ行ってプールで泳いできました。 月曜日に歩いて文教堂へ行ってきた疲れもたまって、今日10:30ごろから眠ったら12:30まで眠った。 先日FF11の新コンテンツを含む大型アップデートがありましたが、 まだ新コンテンツを楽しめる…

ZN 味方の平均レベルがそろそろ50になるところ。 このシナリオはマップが実に多彩で飽きが来ない。 無限回廊をやりこんで出現した新ダンジョン『天と地の狭間』は、 敵が強いが魅力的なアイテムが多く取れる。 ここに来てロボットダンジョンが更新された…

大魔道大戦グランジス またしてもグランジスが更新されたが、まだダウンロードサイトに更新分がアップされていない。 フリーダンジョンを作るには最低でも資金500が必要… 初期レベル2のダンジョンを作るので精一杯。 なぜか僧侶のレベルが19もあったの…

先週もグランジスやZNをプレイしたけど、 最近SRCシナリオの更新が乏しい… 今やっているシナリオの中には更新しそうでしないシナリオも含まれている。 土曜日にマップチップの更新があった。 日本式のお墓に加え、橋の表現も可能になったぐらいかな? …

昨日18:55にログイン。滑り込みで19:00開始の乱戦に参戦しました。 まさかこの時間でも参戦できたのかと思いましたが、 相手側は全員揃っていたのに対し、こちらは5人ほど足りなかったという有様だった… 兵糧庫を守備する人がいなかったので、途中で兵糧庫…

去る6/14〜16に、『重大な発表があるので突発的に乱戦を開催します』と言うことだったが、 20:00からログインしても、21:00開始の乱戦が満杯になってしまい参加できませんでした。 しかし、重大発表が『50万ユーザー突破』だったとは… 昨日、姜維の…

ZN プレイ開始から累計戦闘回数60回を突破。 機動力が高いはずの妖夢が思ったように避けてくれないと、課題が多く残るが… (↓以下プレイレポ。)

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(6/14更新バージョン) 戦闘アニメが一部実装され、バグも大分修正されたようだが… 今回も難易度はノーマルで挑戦。 ネーミングに迷ってプレイするのが遅れた。 属性によって受けるダメージが大きく変わったのもポイント。 …

大魔道大戦グランジス まだ『フリーダンジョン』が開放されていないのだが、 これは第3話をクリアしないと開放されないのだと思う。 今回のバージョンアップで敵から得られる資金が増えるようだが… 一度に得られる資金が増えれば、非常に助かる。 やりこみ…

魔王学園ベルグリムぷらす とうとう最新話まで到達。 旧バージョンではもっと先に進めたと思ったが… 最近、更新が乏しいので待っているほうも気が気でないのだが。 謎の人物がベルグリムに侵入したことにより、何かが起こりそうな予感。 そろそろ顧問も付く…

先日、風邪ぎみのため20:00ごろに眠りました。 寝苦しかったので争奪に参戦しようかと思いましたが、大事を取ってそのまま眠りました。 またもったいない事をしてしまった…が、仕方ない。 追記。 そう言えば今週木曜日に姜維の武器「三尖槍」が実装されるの…

今週月曜日から最高気温25℃以上の日が続くようになりました。 5月が寒かっただけかもしれないけど… 今週月曜日にトレーニングに行って、火曜日に水泳。 これからも寝苦しい日が続くかもしれない。 木曜日の夜から夏風邪をこじらせてしまいました。 昨日に…

ZN 長い事ダンジョンに潜ってはいるものの、 なかなかランクのいいアイテムとかが手に入りにくくなった。 ラファの命中率の悪さも何とかしてほしいところだが…何か命中率アップのアイテムはないのか? モモはスタードレスに変身させると妖夢並の火力を得る…

次の争奪で土曜日に呉軍、日曜日に蜀軍と対戦する事に。 土曜日の争奪はともかく、日曜日の争奪は再度目標拠点を狙うので重要度が高い。 しかし日曜日の夜は参加できない… (いつになったらダルティマカをゲットしてくるのだろうか?>うちの妹)

ASTER〜追憶の導き〜 二週間かけて最新話まで到達。 いよいよ千国絵巻勢との決着が付くのか? というか、ここまで状況を複雑にしているのはカルー(かみうみ逃避行より)の仕業ではないか? と思ったり。 久しぶりにルー(かみうみ逃避行より)の活躍が見られた…

大魔道大戦グランジス 即死級のダメージを叩きだす敵には盾が有効かも。 あとやっていて気づいたことだが、 ボタルック商店街の戦闘ではまず、持ち上げを駆使して空中城を東側へ移したほうが安全。 僧侶のレベルも11になり、強ヒールが使えるようになって…

魔王学園ベルグリムぷらす そろそろ最新話まで到達しそう…と以前も書いたが、 製作は順調らしいので期待して待つことに。 ベルグリム(他)の連携攻撃に慣れてくるとグランジスの連携攻撃が地味に思えてしまう。 臨時部員として、ゴーレムと医術士を召喚。 で…

ここ3日、朝食後から9:00まで眠ることが続いている。 思って見れば先週はSRC三昧の一週間だった。 先週プレイしたSRCシナリオは、 月曜日…ベルグリムぷらす 火曜日…ZN 水曜日…ASTER 木曜日…グランジス 金曜日…魔装機神外伝 ほとんど、SRCの…

昨日20:00開始の精鋭クラス乱戦に参加。 予約した時間が19:35ごろだったので、時間になるまで特務を遂行。 ついでに君命200%達成の褒美時期だったので、朱雀翼、符水等を極朱雀翼、極符水に合成。 でも錬丹の数が20個を切りそうだ… 今回は双戟を持って、…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(ダウンロードURL⇒http://ffdqtaisen.hp.infoseek.co.jp/masou.html) SRC専用掲示板の某スレッドで話題を呼んでいる無限ダンジョンシナリオ。 興味を持ったのでダウンロードしようと思ったけど、公式やGSCに登録されて…

大魔道大戦グランジス なかなか資金が稼げない… もう一度、アルバの門で資金稼ぎをする事に。 ビリーグ市街地は手軽に資金稼ぎできるけど、ドロップするアイテムがイマイチ。 アルバの門辺りで稼ぐといいかも。 その際は戦利品も売り払うといい収入になる。 …

ASTER〜追憶の導き〜 最後のプレイからちょうど一ヶ月。 安定して更新されているということはともかく、今回の更新はまさかの2話同時公開! このまま完結まで更新し続けてほしいと願っております。 亮(ドリームキーパーより)が夢魔に取り込まれたり、 大破…

ZN ようやく紅魔館・廊下をクリア。 新ダンジョンの『黒かげ危機一髪』は、特定NPCを護衛しながら敵を全滅させる変わったダンジョン。 しかし、敵がすべて『怪しい影』なので一度戦闘しないとわからないのが面白い。 関係ないことだが、最近書く事が少…