2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/01/11更新版) クロスモード「むずかしい」では100機集めたら、ここで打ち止めになるのがネック。 心残りがあるとしたらライナー系分離機が集まらず、 SOME−LINEに合体できなかったこと。 レジェンドガンダム…

[Robopsy◆ろぼさい]第51話まで

今日の表題は第51話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:出撃させられたアレックス(ビッグオー)のセリフ

去年3月末からプレイ開始したけど、まさかここまで時間がかかるとは思わなかった。 ここにきてまだ新キャラ出すの?って言いたくなってきたが…… 気になる伏線はちゃんと消化してほしいです。 あるブログで『キルミーベイベー』のデータを公開していた。 本…

先週、チラシ配りで忙しかったのか雑記を書く暇がなかった。 先週水曜日、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。 その日の夜にPSO2でドラゴン戦に参戦しようと思っていました。 しかしメンテが予想以上に長引いたので参戦できませんでし…

去る1/24のメンテ後からドラゴン再戦ができるようになった。 ……のは良かったが、まさかメンテが21:30まで続いたとは思っていなかった。 その時、21:00前に眠ったから参加できませんでした。 1/25に参戦しようとしてもその時はチラシ配りに行っていま…

新作の方はプラグインの更新待ち。 と言うか、イノドリの制作に専念している状態。 そろそろキャラグラフィックの制作に着手すべきかと思っております。 そのイノドリもなかなかテストプレイする時間が取れない。 つい最近、ダンジョンで『プレミア素体人形…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/01/11更新版) 最近、午後にダラダラと無為に時間をつぶしてしまうことも。 先日は13:00からPSO2のドラゴン戦があったので、参加しました。 そうしたら次にブラウザゲームのイベントに参戦したり。 むう、このままで…

去る1/20、久しぶりに行われた争奪戦に参戦しました。 それなりに任務をこなしていたけど、ここまで兵力に差がつくとは思いませんでした。 今回もPTを組まず、野良で参戦。 周瑜から出撃して勝利数と出撃数を稼いで、練丹をゲットしてまいりました。 …

今日は11:00から家族全員で外食しますので、この時間でブログを書きます。 と言っても木曜日と金曜日にチラシ配りに出かけたから疲れがたまってしまった。 早めに寝たら2:00か3:00ごろにいったん目が覚めてしまう。 そして朝刊配達に帰って朝食を食べた後、9…

昨日のメンテ後に1月アップデートが実装されました。 それと同時に今週土曜日と来週日曜日に争奪戦が行われることになったが、 今回は遠征で領地の変動がありません。 それはさておき、今回のアップデートの目玉は 『真・三國無双8』とのコラボ衣装が実装…

[Robopsy◆ろぼさい]第50話(再挑戦)まで

今日の表題は第50話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:プレイヤーに忠告するついでに愚痴をこぼすムサシのセリフ

ついに物語も終盤に突入。 前作『欠片でアミーゴ』は尺あまり故にグダグダしがちになってしまったが、 今回は消化されるべき伏線が張り巡らされているので、やりごたえがある。 (ちなみに欠片でアミーゴの第50話では→http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20160322)…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/01/11更新版) 2018年初頭にロボダンが更新されました。 なんと今回の更新は以前から掲示板で論議していた、 魔装機神R以降のサイバスターが実装されたことです。 魔装機神2以降ではポゼッション(精霊憑依)が当た…

先週土曜日のうちに雑記を書こうと思ったけど、その日はダラダラと無為に過ごしてしまいました。 今年でブログを始めてから12年目たった時に、不定期更新になってしまいそうです。 先週木曜日と金曜日に今年最初のチラシ配り。 この日は好天に恵まれました…

去る1/10の午後、本来はロボダンをプレイしていたところだったけど、 INNOCENT×DREAMに『男主人公の顔グラとTV・SVグラが違う』というミスに気づき、 男主人公・拳法家系のグラフィックを一から書き直しました。 ついでに精霊使い系3クラスと野蛮人…

先日のメンテ後から新クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」が期間限定で配信されました。 緊急クエストではないので、最初イベントスケジュール見て「あれー?」と思いました。 それと同時にシーから期間限定オーダーも請け負いえるようになりました。 最初から請…

[Robopsy◆ろぼさい]第49話(続き)〜第50話まで

今日の表題は第49話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:アズラエルの言っていたことを思い出したあかりのセリフ

さて、やってまいりました、今年最初の『ろぼさい』プレイ。 序盤は一日3話ほどクリアできましたが、ここまで来るとクリアするのに二〜三日かかるのもザラです。 関係ないことだけど、昨日ニコニコ動画で『きらきら道中』二人実況の最終回を見ました。 ラス…

今年1/1から無双戦線が始まりました。 …が、その日は都合が取れず参加できませんでした。 1/2にも21:00前に眠ったから参加できませんでした。 朱雀討伐戦の時も、PCでログインせずスマホだけでログインを済ませる毎日でした。 1/11にもアップデ…

2018年、明けましておめでとうございます。 そして、1/4を持ちまして『星門記★』開設12周年を迎えました。 皆さん、年末年始はどうお過ごしでしょうか。 かくいう私は年末年始、家でゆっくりしていたことが多かったです。 朝に眠ったこともしばしば…