封印の地revenge

  • NS Strategy(1.04)

前回「封印の地」をクリアしないまま終わってしまったので、
今日こそ「封印の地」をクリアすることに。
このクエストは時間がかかるので、じっくりプレイ。

それにしても、サンダー砲撃ゲームになってしまったなぁ。

明日は新たに『ハイアブザード』をプレイする予定。
ストーリー薄めのハクスラSRPGをプレイするのはあまりないから、
楽しみにしています。
もちろん『NS Strategy』もプレイを継続する予定。

※16:47追記:『ボイロでSRPGのSTUDIOな短編』もまたバージョンアップされた。
       早速ダウンロードして更新しようと思ったけど、
       混雑していてダウンロードできなかった。

※5/12追記:現在「ラストバトル」28ターン目に突入。
      クイックセーブ&ロードを駆使して少しづつ進めています。
      ラスボスに挑む前に犠牲者が出れば厳しくなる。
      ツィノでラストバトルに挑むとキツイ。
      グラナで挑んだほうがベターだったかな……状況は変わらなさそうだが。
      3週目はシャルをパートナーにする予定。
      

(↓以下プレイレポ。前回の文章がそのまま引用されています)
・封印の地
このマップは3つある魔法陣を調べる事が目的。

初手は移動せず、様子見した。
そうすると前方の4体が移動するので、
サンダーで各個撃破。

どんどん守護者が前に出てくるので、近接される前に撃破。
VIT高い味方でも2撃でやられる。

ゴーレムはまともに相手していると必ずやられる。
魔法陣の前に陣取った奴にサンダーを浴びせた。

魔法陣の中央に乗って「調べる」を実行すると、
その魔法陣を調べたことになるので覚えておこう。

魔法陣付近を防衛する守護者は動かないので、
射程外からサンダーを浴びせれば安全に倒せる。
(むしろドラゴンはこうしないとあっという間にやられる)

フェイズ99になり、念のためウィッチのテレサを本部へ送った。
ついでにTECが14のヒーローのアリサも送った。
これで「素晴らしい」と評価された。
本部へ送って得た資金は、援助に回した。
……と言っても「封印の地」出していれば資金援助は必要なかったのかな?
ここまでたどり着いたことは少ないのでわからないが。


・ラストバトル
その前にサンダーやライト、ダークを強化するのも手かもしれない。

このクエストは期限がないので、じっくりプレイ。
敵を一匹づつおびき出して各個撃破するしかない。
ただし「魔神の軍勢」同様、左右の魔法陣から次々と援軍が出てくるので、
あまり悠長に構えてられない。