あえて高難易度ステージを攻略する

  • 三日月エンブレム(1.00)

第9章の戦闘前会話の通り、第10章はスキップすることが可能。
第10章で得られる禁断の武具もクラウソラスやクリスタルトマホークなど、
ボーナス交換で得られるものばかり。
出来ればここらへんで2軍の味方の育成もやりたかった。

やっぱりいつでもクイックセーブできないのが響く。
高難易度になるほど必要なので、覚えておきたい。
あと戦闘開始前いちいち会話が入るので、
スキップ処理ができるといいのだけど。


(↓以下プレイレポ)
・第10章 大迷宮
ここは槍使いがいないので、エモリアは出撃しなくていい。
キルソードのクリティカル率が厄介。
蘭丸がクリティカルを食らって沈むことが多々あった。

2ターン目で南方向から進撃するのは無理。

ウォーリアラッシュ、ワイルドファイターラッシュをしのいだら、
アルフで壁の向こうにいるアーチャーを排除していく。

宝箱を開けるごとにドルイドの増援が来るので、
すぐにドルイドを排除。

最奥にいる銀の剣持ちワイルドファイター×4はロザリアで抑える。

9ターン目、シャドウゲイトを使うドルイドが迫ってきたので、
引き撃ちすべきかと思ったがどうにか持ちこたえた。