全シップマッチングクエスト実装により快適に参加できる?

去る8/21の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「旧跡の大連戦」が開始されました。
(もちろん「M.A.R.S.戦闘シミュレーター」も継続している)

19:20ごろにログインしたけど、ちょうど「ハルフィリア湖の戦い」が起きていたので最初に参加しようとしました。
だけど、もう終わり近かったので参加者が集まりませんでした。

この期間限定クエストの最大の特徴は『全シップ(サーバー)でマッチングしてくれる』ということです。
参加したときはまだ緊急クエスト発生中だったけど、全シップでマッチングしてくれるからあっさりメンバーがそろいました。

エストの内容自体は過去に行われた「旧跡の迎撃戦」によく似ているけど、討伐対象がギガンティクス化していることです。

(「旧跡の迎撃戦」および「旧跡の迎撃戦’24」の記事はこちらを参照にしてください)
ma-i.hatenadiary.com
ma-i.hatenadiary.com

無事にクリアしましたが、お目当ての報酬は出ませんでした。
ただ、討伐対象がギガンティクス化していたのでギガストラグメントが入手できたのはうれしいかなと。
あと、ログイン報酬とルシエル捜索ブーストも嬉しかったです。

なので、「旧跡の大連戦」をクリアしたら、すぐにルシエル捜索へ行ってきました。

来週(8/28)はネームレスシティ探索にテコ入れが入るので、楽しみにしています。