2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日20:00から「真・三国無双Online」がサービス再開していた。 その時、私はFF11をプレイしていたからまったく気付かなかった。 今日午後一番でプレイしようとしていたが、 GAMECITYのアカウントを使っているとログインしづらいという不具合があったので…

昨日午後にワンデーカードを使って、久しぶりに中ノ島へ。 中ノ島のブックオフはあまり品揃えが良くないと思うのだが… 中ノ島へ行ってきた後は、いつものように地下鉄ですすきのまで行きました。 土曜日に文教堂へは行かなかったので、大通駅の中にある紀伊…

スーパーロボット戦略(作者:たれぞうさん) 久しぶりに新しいシナリオをプレイ。 版権ロボキャラを使って天下統一?を目指すゲームシステムに心を惹かれました。 (↓以下プレイレポ。)

召戦機ユーディア ちょっと忙しくて、二週目をプレイする機会が恵まれなかったが… 第5話(両ルート共に)に進行不能になるバグが発見されたので、デバッグしました。 個別改造2インクルを使っているから、二週目に引き継げるといいな…と思ったのが失敗かも。…

大魔道大戦2天地人戦争 今日は前回プレイしていなかった4−4とエクストラステージ8を攻略する事に。 パッチを当ててパラディンが使えるようなったけど… 今日の表題は第4話−4のギリアム君より。 (ギリアム君といえばこのセリフしか思いつかない。) (↓以…

日曜日からDLサイトcomで「ルセッティア」をダウンロード購入。 2100円と普通の同人ゲームよりちょっと高いけど、その分内容が充実していました。 (「ルセッティア」の公式ページURL→http://egs-soft.info/product/recet/index.html) 長らくプレイしていた…

大魔道大戦2天地人戦争 先日、待望の第4話が更新されたのでプレイする事に。 前作同様の仕掛けなので安心して楽しめるが、難易度が若干上がっている。 (増殖の間はレベル上げにも使えそう。) 4−4が終われば中枢区だが、ブリザック本人がお相手するのだろ…

昨日で大地震が起きてから一週間が経ったけど… いまだに連絡が取れない人物がいたり、電力が復旧していなかったり、 果ては福島原発がヤバイことになっていたりと、まだ落ち着きが見られない。 月曜日から休止している『真・三国無双Online』が再開時期未定と…

地震発生から5日が経ったけど、昨日一昨日から福島第一原発がヤバイ事になっているとは。 ブログを書いているうちでは、計画停電に巻き込まれていないようにも見えるけど… 昨日、朝刊配達休みの日だったので6:00に目を覚ましたけど、一日中眠気がした。 今…

去る3/12に行われるはずだった 曹操軍VS孫堅軍の争奪戦に参加するために21:00過ぎからログインしたけど、 時間を過ぎても争奪が行われなかった。 何故か広場に支店が開いていなくて、いつものような光景になっていたけど… その日は21:30に眠って、明日…

シミュレーションRPG大戦 各自ブログで生存報告している中、私だけシナリオプレイしてていいのか? いよいよStage7中篇もクライマックスに。 いろいろ気になる伏線を残していったが、これらがどう消化されるのか楽しみ。 しかし、システムとかが凝ってい…

シミュレーションRPG大戦 いよいよ最後の結界塔の破壊に取り掛かる事に。 しかし残った味方は7人… (ミネルバ(FE暗黒竜)とウィンディ(かえるにょ・ぱにょ〜ん)が抜けた事と、 ユリア(FE聖戦)やStage6の中立キャラを仲間にしていなかったことが響いて…

…と、震度3程度の地震だけで済んだここで書くことではないが。 夕刊配達から帰ってきたあとも被害状況が次々と報告される。 (15:00以降、余震が続いていた。) インターネットにも閲覧できないページが出るなど不具合が出ていた。 特にGAMECITY*1が…

火曜日にロッチデールクラブへ行ってきたが、 ちょっと出発するのが遅れたので、この日も満足にトレーニングできず。 むー、先週金曜日に行かなかったのが響いてきたか… 水曜日は一日中眠くなった。 午前中に眠ったけど疲れが取れなくて、20:30ごろに眠った…

次の争奪が土曜日に孫堅軍VS曹操軍、 日曜日に董卓軍VS袁紹・劉備連合軍という組み合わせに。 しかし、袁紹軍と劉備軍に所属しているPC数が、 董卓軍に所属しているPC数の同等以下であると思うのはともかく、 孫堅軍に所属しているPCは、曹操軍に…

シミュレーションRPG大戦 3つめの塔を破壊したけど、残った味方は12人。 霊将のリストアップにもっとバリエーションが欲しいところだったが… (霊将のリストアップはママトトルートへ進んだか、ランスルートへ進んだかによって異なるらしい。) このStag…

[英雄タイムス]第8話後編まで

現在プレイしているシナリオがSRPGWのみになっている今、待望の第8話後編が公開された。 実にタイムリーな公開だ。 第8話前編もいい時に終わったので、やる前からドキドキしている。 第8話前編の戦闘でエカト(カーディアより)のHPを削っただけだっ…

シミュレーションRPG大戦 このStageに入って、資金がたんまり入手できるのがうれしい。 イージーモードに設定したおかげで、セニア(魔装機神)がランク5に達してパワーアップした。 逆に言うと、ランク5までしか上がらないので次のStage(最終Stage)のザ…

最近プレイするシナリオがSRPGWのみとなっている。 本業の方もしっかりやらなければいけないのだが… 時期が時期だけに更新したシナリオも少ない。 今日11:00に請け負ったリレーのeveファイルを製作。 と言っても、朝にちょっと頭にひらめいた事を書いた…

先日、19:30開始の精鋭乱戦に参戦しました。 時間まで短時間で終わる特務「娘を救い出せ」と「息子の更正」をクリアして軍資金を稼ぎました。 今回私は多節鞭で、破壊拠点の攻略および兵糧庫の火薬の破壊の担当を、自ら買って出ました。 いざ乱戦開始して、…

シミュレーションRPG大戦 Stage7でも一回の戦闘だけでも時間が掛かる掛かる。 ローローハウスって何?と思ってググッてみれば、FE新紋章(DS版FE紋章の謎)に出てくるアレだったのね。 この戦闘も増援がどんどん強くなる傾向が強い。 余談だがアイリ…

なかなか物事が進まないものだ。 火曜日にトレーニングへ行ってきたが、そこで体重を量ったら…体重が増えてる。 しかし、10:10からのトレーニングだったのであまり満足にトレーニングできなかった。 帰りがけに電撃プレイステーションを買おうと思ったけど、…

シミュレーションRPG大戦 『ランディア1部第3章』があっさり終わってしまったので、このシナリオのプレイに専念できる。 今日の表題はStage7(星の塔・マスコンバット)のリフ(FE暗黒竜)より。 (ブログでこのスクリーンショットを最初に見た時、どこの…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 今回も前回プレイから丸一週間。 今はシミュレーションRPG大戦の方がプレイする時間が掛かるようになったけど。 ついに王宮へ突入。 始皇帝アルシオンの覇業は何だったのか、 神聖ランディアと新生ランディアの…