2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 何とか2月中に公開できたが… 本日12:00ごろに『神無学園守星録』修弥編第8話を公開しました。 第8話のダイジェストは→http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20140211から。 本当に2月は28日しかないから鬼門だ。 下手したら公開は3月までずれ込…

次の争奪が今週土曜日に行われることになった。 所属しているギルドメンバーが来ないのが気がかりだけど、帰ってくるのかな? 今日のメンテ開始まで武器錬成確率アップの報酬が適応されたが、 その期間中に所持していたランク5尖剣をランク6に研磨しておき…

[御伽×乙女]#12〜#14まで

今日の表題は#11より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:あっさり宝玉を差し出すドラキュラに対してシンドバットが吐いたセリフ。

だんだん戦闘の難易度が上がってきた。 レベル20になると新技を覚えたり、味方ユニットを任意に交代できるシステムはなかなかいい。 話が進むたびに宝玉がどんどん増えるが、これはフラグかな? 二つの大国の思惑とかも楽しみたいなー。

スパロボ戦記(2014/02/24更新バージョン) 今日も13:20ごろからのプレイ。 最近の更新で図鑑データが充実してきたところだが、 他にも更新点とかあるのだろうか? 本当は昨日のうちにプレイしたかったが、 その日は外食に行ってて帰宅したのが14:00…

先日、久々に「採掘基地防衛:襲来」に参加しました。 今まで予告時間が23:00などと参加できない時間に開催されていましたが、 ようやく10:30に開催することが決まって、参加することにしました。 難なくクリアできるけど、功績8位より上がれないのが悔しか…

今週日曜日からソチ五輪が開催…したんだったっけ? しかし今週は火曜日から三日連続で大雪が降りました。 火曜日の午前中から除雪作業しましたが、玄関前が雪でふさがっていました。 さらにその日の夕方から大雪が降って、水曜日の早朝からガレージ前を除雪…

2/20のメンテ後に飛翔剣が実装された。 …と言ってもまだ入手していないのだが。 メンテがあったこと自体忘れていたが、公式サイトでログインして外に出ると貴石がもらえると書かれていた。 さっそくログインして外に出て貴石をゲット。 回数稼ぎ&アイテ…

スパロボ戦記(2014/02/09更新バージョン) 100F突破まであと5F。 その間にもイベントバトルをこなしていきたいところだが… そろそろ潮時かなー? と言っても他にプレイするシナリオが無いだけだけど。 今日は13:20ごろからのプレイ。 (↓以下…

[御伽×乙女]#09〜#11まで

今日の表題は#08より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:シェヘラザード戦闘時のセリフ。

早くも中盤に突入。 このシナリオはやっぱりキャラの会話部分が薄め(もうちょっと敵サイドの描写が欲しかった)だけど、 その分サクサクと進むのがグッド。 独自にPilot.txtをいじって、MP3を鳴らすようにしています。 オススメは(不思議の国版)アリス、白…

[ライフジョーカー]第八話後編まで

今日の表題は第八話後編より (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です)

前回このシナリオをプレイして、二週間が経ってしまった。 ツイートしながら「ライフジョーカー」をプレイしている人はちらほら見かけるけど、 ブログを書きながらの「ライフジョーカー」プレイレポをアップする頻度は、 このブログが一番頻度が高いのかな?…

先日10:30、久しぶりに『猛る黒曜の暴腕』および『深遠に至りし巨なる躯』に参戦しました。 ちょうどレアドロップ率+50%中だったので、レアアイテム狙いで参戦しましたが、 やたらラムダジャレイドがドロップするので、あまりおいしくなかったです。 そ…

先日21:15から、晋軍との争奪に参戦しました。 君命でも激突回数を稼げるらしいので、参加している人も多かったのだが… 何しろ、どこの軍団に参戦すればいいのかわからなかったので、1対4の戦闘になったことも。 最初、こちらの兵力が上だったが陣形不利の…

今週は火曜日が祝日だったけど、さっさと帰ってきた。 大通りのブックオフには季刊エス(バックナンバー)がなくなったし、 プルプルに行ってもDDRしかプレイしないしで、あまり楽しみがない。 先週土曜日は外出していなかったので、ファミ通を立ち読みする…

去る2/12の定期メンテ後に待ちに待った期間限定緊急クエスト 「チョコレートの行方2」が配信開始された。 さらにうれしいことに2/12・19:00から「チョコレートの行方2」をやることになったので、 さっそく参加しました。 去年の「チョコレートの行…

公式ページでは早くも「終盤戦に突入」と書いているが、 これはもしかすると3月に新シナリオに移行するつもりなのだろうか? それはともかく今週土曜日に晋軍と争奪。 まだ義獲得キャンペーン継続中だし、ここもしっかり義を稼ぎたいところ。 先週土曜日か…

[御伽×乙女]#06〜#08まで

今日の表題は#06より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アリスのセリフ。

このシナリオはオリジナルキャラしか出てこないけど、 戦闘BGMに版権曲を流すのはどうなのか、と昔から論議しているけど、みんなはどうなのだろうか。 許せるのが私個人の感想。 新規に加入する仲間は現行メンバーの平均ランクで決まるから、 改造費が安…

神無学園守星録 現在、修弥編第8話を制作中。 といってもプロローグ部分は完成し、戦闘部分も8割ほど完成しています。 やっぱり戦闘部分のテストプレイは楽しいです。 あとはエピローグ部分の後半と学園パートのイベント制作が控えている。 (特に学園パー…

スパロボ戦記(2014/02/09更新バージョン) 今回のバージョンアップで「コレンカプル」が追加されたこと。 ただ入手方法が特殊でバージョンアップ後に「換装」する必要がある。 あの使い勝手の良かったミンチドリル*1やロケットパンチが使えるように…

今週はチラシ配りがあった。 火曜日にロッチデールクラブへ行こうかと思ったが、 その日は予備のスノーブーツと古本を買うために、スーパーとブックオフへ。 予備のスノーブーツを買って、ブックオフでちょっと立ち読み。 そして帰りにかしわせいろそばとミ…

スパロボ戦記(2014/01/26更新バージョン) そろそろ90F台に突入。 といっても陽動で敵殲滅→パーツ、資金稼ぎの繰り返しなのだが。 このまま100Fを踏破しそうなので、今回は踏破階層を増やすことに専念。 (↓以下プレイレポ。)

今週のメンテ後に2月のアップデート情報が発信されてもいいと思ったのだが… それはさておき、今週土曜日から来週火曜日まで連日19:00から乱戦が開催されるように。 合わせてメンテ後から乱戦参戦DMCも開始された。 昇進のためじゃなくて俸給のために義を…

[ライフジョーカー]第七話後編(再挑戦)〜第八話前編まで

今日の表題は第七話後編より (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です)

第七話後編、あえなくタイムオーバーでクリアできず。 「ロケットブースター」はアタッカーよりも回避に優れたユニットに付けたほうがよさそう。 (HPが満タンでないとロケットブースターの効果が切れてしまうから) 本当は昨日のうちにリベンジしたかったけ…

[御伽×乙女]#03〜#05まで

今日の表題は03#より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:意識を取り戻した赤ずきんのセリフ。

前回02#(第2話)のeveファイルを修正してやっとクリアしたが、 これがなければ03#(第3話)もクリアできたんじゃないかなと思った。 キャラが全員乙女だとか聞くと、 艦隊これくしょんだとか東方Projectだとか思わせる。 今日、母と妹の買い物に…

[御伽×乙女]プロローグ〜02#まで

今日の表題はプロローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:小太郎のセリフ。