2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天恩装騎ALMS 今回のメインシナリオがかなり面白かった。 後は月一回か二ヶ月に一回更新されれば言う事無し。 他にも新しくサブシナリオが追加されたらしいので、 早速やってみることに。 ・・・昼食が遅れたので13:35過ぎからのプレイ。 王都へいける日は…

Ararat ようやく領土が増え、兵力も充実してきた。 こっそりバージョンアップされていたが、また「ページが見つかりません」。 タラチェト軍に対し攻勢を維持しているが、タラチェト軍の武将の質が高いので苦戦している。 アタッカの次にイベントが実…

天恩装騎ALMS 最後にプレイしたのが1ヶ月前だった。 まだクリアしていないサブシナリオもあるけど、 そろそろメインシナリオの更新があってもいい頃だと思うが・・・ ディボテの知人・ルヴォリウから新機体S/ラーフィを手に入れたので、 シアスルーに搭…

2週間前は孫権軍が2連勝したが、今度は曹操軍が2連勝した。 童関の戦いに敗れ、成都は曹操軍の手に・・・ かくいう私は、妹が21:30からPCを使っていたため争奪に参加できず。

昨日の夜、FF11で「天よ聴け 魂の返歌*1」の募集シャウトがあったので参加することに。 少し待ってみて、ようやく条件があった募集が見つかったので参加できたのがうれしい。 (↑今回参加したメンバーたち。構成はモ、青、赤、赤、召、詩。) 結果は・・・ラ…

今日も午前中はチラシ配り。 最近プレイしているSRCシナリオが更新されないから、 何をやるべきかと思案したり。 SRCシナリオ以外のゲームで時間をつぶしたり。 さて、どうしたことやら。 メモリースティックにあるSHNWの最新ベータ版をプレイしよ…

Ararat 各武将のプロフィールがわかる「列伝」が実装された。 今日ダウンロードしてフォルダを上書き更新。 あと、寡兵でも先手を取られると大ダメージを受けてしまう対策も立てられていた。 「無双」という技能を持っていれば寡兵でも大ダメージを与…

次の争奪で我ら劉備軍は曹操軍と戦うことに。 まだ中立地帯である潼関で争奪を行うのだから、ここで勝って成都への道を切り開いてほしいところ。 しかし、なぜか知らないけど劉備軍は対人戦に弱く、NPC相手で勝ち星を拾っていく傾向があると見ている。 「…

先日ロッチデールクラブへ行って体重量ったら1kg増加・・・ 昨夜は21:00に眠ったはずなのに眠気が覚めない。 朝食後にベットで横になったらそのまま眠ってしまう。 8:30ごろにようやく目が覚めてFF11プレイして、 10:00ごろ、また眠ってしまった。 本当…

今日、曹操の武器「将剣」が実装された・・・のはともかく、 とうとう我らが劉備軍に諸葛亮先生が合流してくれた。 ログインしたのが17:00と遅かったので、お披露目会には出られなかったけど。 (↑ついに諸葛亮先生が劉備軍に合流!) 早速、諸葛亮先生に会いに行…

Ararat 何と次のバージョンアップで武将のプロフィールがわかる「列伝」が実装されることに。 防戦一方だったが、ワームド領に侵攻して何とか勢力を盛り返すことに成功。 367年2月まで。 (↓以下プレイレポ。)

昨日はなぜか寝苦しかった。 朝刊配達から帰っても、ちょっと眠れなかった。 朝食後に眠ってやっと疲れが取れたという感じ。 今日でようやく気温が上がってきたので、今年初めてのスイミングと行きたかったところだが… 明日以降、気温が下がるのが・・・

もう4日前のことであったが・・・ 唐突に来週「将剣」が実装されるアップデートが来週火曜日に決まった。 それよりもついに劉備軍に諸葛亮が合流する! ああ・・・長かったよ。 私は諸葛亮先生が劉備軍に合流し次第、諸葛亮先生に仕官するつもり。 なのだが、転生…

孤狼 残すところ指導者ビルのみとなった。 門番兄弟の敵を全滅させるとエラーが出る不具合も直っているらしいので、 まずは肩慣らしとして全滅させることに。 コメントで宣言したとおりに景気よくビルをぶっ飛ばしてみる。 しかし、「スーパーロボット大戦D…

疲れがたまってしまった… 今日の午前中にロッチデールクラブへ行って初泳ぎかトレーニングしたかったけど、 眠気が覚めないから疲れているのだろうと思い、断念。

Ararat エラーの後、一回やりなおしてタレスを処断させずに解放したら滞りなくプレイできた。 そろそろバージョンアップされそうな予感がするが、 作者が多忙を極めているらしく、バージョンアップされるのはまだ先になりそう。 こっそりソウトも登用…

今日の午前中にロッチデールクラブへ行って初泳ぎしたかったけど、 気温が上がらない&雨が降っているでやむなく断念。 その日の午前中は「ハーベストグリーン」とフリーソフトにハマってお昼に。 しかし、つい最近セキュリティートークンを買って登録しよう…

孤狼 死闘の末、第一秘書を撃破したが敵が強い! 少しレベルを上げないと第二秘書率いるレジスタンスと戦うには苦しいかも。 ただ、クライマックスまで後もう少しだと思うのでここを乗り越えれば… 既に制圧した場所のトリガーをもう一回壊せるらしいので、 …

Ararat タラチェト軍にアタッカを占拠されてしまい、大幅収入ダウン。 幸いタラチェトはトランクイロと交戦を始めたらしいので、 体勢を立て直しつつ共倒れを狙う。 サラクセンに流れ着いた旧ヴィヴァーチェ王・スケルッツオの登用に成功したので、内…

昨日21:10ごろから「赤壁大戦」最初の争奪に参加しました。 ぜひこの争奪に勝利して(戦略目標である)成都への道を切り開いて欲しいところでした。 第1戦、私が護衛していた総大将が撃破され敗北… 第2戦、もしかして負けるのか?と思った時に敵拠点全占拠で…

孤狼 雇い主であるお頭の敵、レジスタンスの指導者が登場し 物語もいよいよ大詰め。 ブルガドリンクよりも剣で戦ったほうがいいかなと思う。 レジスタンスの幹部らと対抗するため、ここでビルトアップユニットが出てほしいところ。 もしかするとタイトルの「…

今日、FF11のバージョンアップの日。 朝、朝刊配達をしようと4:00に起床したら居間が暖かった。 朝のうちはまだメンテが続いていて、そのうちにチラシ配布。 結局プレイし始めたのが11:00ごろに。 さすがに疲れたので午後は14:00まで眠ってしまった… 今…

おそらく私でもSランクが取れそうな「臥龍の挑戦:2」が、 昨日のメンテ後に終了してしまった… 仕方なくNPC相手の激突に参戦したり、特務「腕試し運試し」を遂行したり。 あと無双ランクの対決にも参戦したが引き分け。 今日はいよいよ「赤壁大戦」で最…

Ararat リーヴ反乱軍を滅ぼした直後、四方八方から敵に攻められ苦戦。 マドラガラムを捨ててアタッカに戦力を集中させるか? 幸い、アタッカの収入は安定しているので敵の猛攻をしのぎさえすれば、ほぼ勝てる。 積極的にバグフィックスされているのが…

孤狼 主人公ネイザンの搭乗するZIXOの武装は貧弱だったが、 パトロール隊長と寮長との戦闘により強化されることに。 拠点を移せるらしいので、できれば寮を拠点におきたい。 (16:55追記。レジスタンスの倉庫で入手した携行武器のガドリンクガンだが、使…

昨日、21:00の乱戦に予約しました。 時間になるまでの間「臥竜の挑戦・2」を続けたりしたけど、記録が伸びない! (現在、C1「砕」の直槍を使っていますが、ギルドメンバーからはオススメされなかった。) 乱戦の予約時刻に近付くと、ログにアナウンスされる。 …

水曜日は、疲れがたまって貴重な午前中をつぶしてしまった。 午後に電撃プレイステーションの最新号を立ち読みするため歩いて文教堂へ。 ついでにアルカディアも立ち読み。電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 4/10号 [雑誌]出版社/メーカー: アス…

Ararat ゲンキダイ公開直前のシナリオプレイ。 ヴィヴァーチェとの防衛戦で人材を大量ゲット。 そして返す刃でリーヴ反乱軍を壊滅させる。 このシナリオも積極的にバージョンアップしているので、こまめに更新。 365年6月まで。 (↓以下プレイレポ…

今日、それも私ださんのブログと網野式さん(id:Amino4ki)のブログを見たら… やっぱりただ単に「公開します」と言うより、スクリーンショットがあったら興味を引かれる。 (信憑性がないので、信じるかどうかはご自由に)

昨日夜から私でもSランクが取れそうな期間限定特務に挑戦しました。 (↑内容は弓兵100人をなるべく早く倒す事。) 最初、積刃剣のチャージ1連発で倒そうと目論んでいたが、 結局ブンブン振り回してチャージ5連発の方が効率が良いとわかった。 その後も、…