2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わって、明日から8月に。 ここ3日ほど雨が降り続いていたけど、今日は朝から暑くなる快晴日。 FF11の方も昨日のアビセア乱獲でレベル78まで上がったし。 SRCシナリオグランプリの投票は今月初旬に投票したので問題なし。 午前中はFF1…

大魔道大戦グランジス この後も初期レベル15、初期ランク1のフリーダンジョンを製作。 それでも資金6万ぐらいつかったけど… 21階から敵のレベルが20を超えるので、やり応えがある。 今日の表題はエクストラステージ2のブリザックより。 (↓以下ネタ…

いまさら思ったことですが、一時戦略目標を奪っても何らかのメリットを感じなかったです。 私個人としては俸給が上がるのではないか?と思いましたが、 実際は戦略目標を奪っていてもいなくても、もらえる俸給はあまり変わりませんでした。 それはさておき、…

大魔道大戦グランジス つい最近、初期レベル10・初期ランク0のフリーダンジョンを製作。 本当にコストが下がって助かった。 早速潜って最初のダンジョン将軍を撃破。 …しかし、入手したアイテムが以前のフリーダンジョンと変わらなかった。 しかも作った…

ZN 某日、無限ダンジョンの最新作『ZX(ゼクロスと読む)』が開発中らしいとのツイートを発見した。 もしもZXが公開されたら、2010年に改定されたデータが反映されるのだろうか? Item.txtだけでも200kbを超えていたり、総登場ザコ数が1500人以…

日輪のごとく! 今月上旬に第15話をクリア。 そして、7月中に(このシナリオとしては異例の)第16話がβ公開。 そして昨日正式公開。 そろそろ資金4万払って登用した佐吉(石田三成)の活躍が見られそうだが… それ以上にも、本能寺の変や山崎の戦いがどうな…

ここ2日、連続して午前中に眠りこけてしまった。 土曜日は昨日チラシ配りの疲れが出たからだけど、今日は1:00に目が覚めて寝苦しかった。 こんなことしていると夜眠れなくなるのはわかっているのだが… 午後は大通へ。 ダンレボX2やってきたけど、ドリルコ…

昨日から乱戦が24:00まで開催されることになったのだが、 開催される時間がいつもどおり19:00だったのであまり関係なかった。 そして昨日も19:00から参戦。 無双クラスの乱戦だったけど、相手も軍師将軍に車騎将軍のPCが多かったので一時「勝てるかな?」…

大魔道大戦グランジス つい最近グランジスが更新されたのでダウンロードし、フォルダに上書き。 フリーダンジョンを作るために必要な資金が減ったのが大きい。 以前はレベル10のダンジョンを作ろうとしたら、何十万の資金を要求されたり… 一番安く作れるフ…

今日、シンセの稽古がない日。 父も休みを取ったため、一日中家にいる。 昨日とあるMMOをプレイしていたらフレの一人が「(とある理由で)休みになった」と話していた。 今週はみんな休みを取っていると思った。 …とはいえ、今日は仕事としてチラシ配りに出…

我が生涯は徒花(作者:fledさん) 人類救済措置として不要な人間を排除する殺し屋を育成するシナリオ。 …とこう書いてもSFのように見えるのだが。 (ダウンロードページでもSFではないと言う旨が書かれている) いろいろ革新的なシステムを搭載しているのが…

ZN 前回のプレイでは新たに辞典を登録したキャラが極端に少なかったが、 これは複数回倒さない(or偵察を使わない)と登録されないキャラが増えている証拠。 話は変わって、つい最近SRC安定版がバグフィックスされ 汎用データも水流など新しい戦闘アニメ…

昨日、21:00過ぎても両親が帰ってこなかった。 この間に父のPCを使って争奪に参戦していたら良かったのに… (↑土曜日に続いて日曜日の争奪にも蜀軍勝利。) 戦略目標から一歩遠ざかってしまった。

昨夜、ツイッターのアカウントを取得しました。 IDの設定に時間かかりましたが…半角英数字と_しか使えないのが厄介。 MA_IというID候補も既に使われていたから四苦八苦しました。 昨日から両親が父の母の実家に顔を出しに一泊二日の外出。 なので、…

大魔道大戦グランジス 今日から明日まで両親が父方の祖母の実家へ行って、不在。 これを機に午後は父のPCでグランジスをプレイ。 細かいことだが、SRC安定版もバグフィックスされているのでプレイ前に更新する事に。 つい最近、ハーミィ、ブリザックな…

[英雄タイムス]第6話後編まで

第6話は前編・後編に別れていた。 この回で一気に情報量が入ってくる事を考えた英断だと褒めて上げたい。 その反面、このまま前編のみで更新が止まったりしないか?と思ったこともありました。 やっぱり、二つ以上のシナリオを同時に作るのは至難の業かもし…

次の日曜日に我が軍は蜀軍と対戦することに。 でも、日曜日は21:00に妹がPCを使うことになるので参加できない。 (↑大事な争奪だったのに…参加できないとは) 今日、星彩の武器「叉突矛」が実装される大型アップデートが入りました。 私の方もログインキャン…

ようやく義20000を突破しました。…長かったです。 途中で試練なしで軍師将軍に昇格したりもしましたが。 激突や争奪の勝率を上げれば早く昇進できるかもしれませんが… (↑何ヶ月ぶりの昇格試練だったのだろうか?) 昇格試練がちょっときつかったです。 4つの…

ZN ダンジョン風林火山のフロアの一つ、「其疾如風」に挑戦して見事に惨敗。 こちらの攻撃がロクにあたらない…敵の命中率が100%に対しこちらの命中率1%なんてザラ。 もっとやりこまねばならないのか? 新しくいけるようになった「能力修練所」で鍛え…

大魔道大戦グランジス 経験値&資金稼ぎに持ってこいのマップがあり、順調に資金を稼いでいく。 (現在の資金は8万以上。第5話の武器防具を買うには十分。) ただ、空賊とかの特殊なクラスを転生or製作するには冥王にお願いしないとダメなのが面倒だったり。…

今日の表題は北海道選挙管理委員会のCMより。 日本ハムの三選手がピッチング、バッティングして、キャッチするCM。 (ローカルなネタです) 今日、朝食後すぐに選挙の投票へ。 自民党が勢力を盛り返しても、また失敗しそうな予感がしてならないが… 昨日の…

昨日、19:00開始の無双クラス乱戦に参戦しました。 私は対人仕様の双戟を持って、拠点制圧を担当。 しかし、拠点が破壊力を要求する戦車拠点だった… 相手側も積極的に拠点を奪取し、兵糧庫にある火薬庫を破壊しに行くので苦戦しました。 あわや敗北…と言うと…

大型アップデートが来週に延期。 それにあわせて争奪も来週に延期…うーむ。 ログインしたらギルドメンバーから 「(2人協力特務)虫取り競争に行きませんか?」というメッセージがあったので、参加することに。 俸給をもらいに行ってから西広場の酒場へ行き…

ZN 味方全員のレベルが60台を突破。 中にはレベル65を超えた者も… 一週間以上放置してしまったが、まだまだやりこめる。 ZIIやザコザコダンジョンと比べると戦闘BGMが単調なのが難点か? このシナリオのデータ量は膨大。 ユニット遭遇に関しては…

大魔道大戦グランジス 4−2は『経験値2倍』と『ボーナス2倍』のマナフィールド効果があるので、 それを活用してしっかり資金稼ぎ&レベル上げ。 ようやくホセ(見習い戦士)もレベル20になったので、 上位職ファイターに転生できる。 下手するとフリーダ…

ASTER〜追憶の導き〜 第16話で一つの決着が付いたのが印象に残った。 この後も次々と決着が付いたりとするのではないか? そして、物語が大団円へと向かって行くと。 リロ(魔法少女と愉快なメガネたちより)が本格的な行動に移りそうだが、 その際、第13…

日輪のごとく! 第14話公開から二ヶ月近くかけて第15話β版が公開。 そしてようやく第15話が正式公開された。 ここまで来るとシナリオ分岐やフラグの整理、内政のバグで苦心していると実感している。 細かい分岐でもどう影響するかがわからない。 (個人…

昨日は暑くて寝苦しかった… 巷ではパラグアイ×スペインの試合を見ていたという人もいたが。 今日の午前中にSRCシナリオグランプリの投票を行った。 午後は久しぶりに麻生へ。 到着したのが13:30とあまり余裕がなかったが、麻生のブックオフの品揃えが変わ…

7/8に星彩の武器『叉突矛』が実装される他に、ランク6の武器が登場するのか… (ランク6の武器はおそらく『猛将伝』の第5武器だと思うのだが) とにかくランク5の武器を使っている私にとっては早くランク6の武器を使って見たいと思ったり。 しかし封印…

大魔道大戦グランジス 先日、時間が掛かるフリーダンジョンをプレイ。 ちょっと地形が複雑すぎるかな?と思うが…果たして? このシナリオは全部で何話あるのか… それはともかく、相当なボリュームあるシナリオだと言っても過言ではない。 (続編の宣伝文を見…