2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第4章クリア直前で足踏み。 でもフレには第3章に入ったばかりとか、意外とストーリーを進めていない人が多くてビックリした。 …たしかに、ストーリーを進めてもフレンドパートナーとクライアントオーダーが追加されるぐらいしかいいことがないのかな? N…

[星剣記スターブランド]

今日の表題は『黒いドルイド』より。*1 (↓以下プレイレポ。表題はステージ名です) *1:アレンたちを待ち受けていたアーマロイドのセリフ。もっともその後、第三者に邪魔される事になるのだが…

8/28の予告どおりにプレイ。 とはいえ、今日はとても暑い…プレイ開始が13:25ごろになってしまった。 なるべく進めたいと思っていましたが、前回の戦闘にちょっと苦戦してしまった。

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−14(宇宙・地上両ルート)

今日の表題はEPISODE−14(宇宙)より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:整備員の醜態を見たドレッドに対するハインツ(アサルトホークより)のセリフ。

[英雄タイムス]第11話前編まで

今日の表題は第11話前編より。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:カイに根を詰めすぎていることを心配されたジャック(となまほDXより)のセリフ

昨日の夜に「英雄タイムス」が7ヶ月ぶりに更新された。 みんな就職とかして製作ペースが落ちていると心配していましたが… かく言う私も、構想やセリフとか思いつかなくてシナリオ製作に手がつけられない状態が続いております。 つい最近、シナリオを更新す…

去る8/26、21:00の争奪に参戦しました。 野良で参戦しましたが、22:30ごろになっても全戦全敗という無残な結果に。 それでも種をいくつかゲットし、庭園に植えて水やり。 領地争いではなく、遠征だったので少しは気が楽でしたが… 22:30、呉軍がリードを…

[MIX]第12話

いよいよ終盤に突入。 イヴの反乱を機に、LIBが総力戦に出たが… 第11話で分岐があるらしのだが、分岐の条件が普通気付かないと言うのがなんとも。 まだ量産型銭花が絡んで来ないのが気になった。 頼もしかったナミが抜けてしまったのが痛いが、すぐに取…

今週月曜日、かつての叔母が祖父のお墓参りのために東京から家に来ました。 火曜日と水曜日に母と叔母だけの水入らずで旭川へ。 火曜日の夜にSRCの製作でも進めておこうかと思いましたが… 母と叔母が帰宅した翌日(木曜日)から金曜日までチラシ配り。 金曜…

第3章クリアしました。 とはいえ、ここまで来るのに色々寄り道したり。 浮遊大陸にも自由に探索できるようにもなりました。 (↑現状では、こういったNPC同士とかけあうイベントが少ないような…) 某日の緊急クエストでラグネ周回パーティに参加し、スキル…

来る8/26の争奪で蜀軍と対戦する事に。 前回、あまり勝ち星を拾えなかったので今度こそガッツリ義を稼ぎたいところ。 とはいえ、蜀軍、本当に大丈夫なのか?と思えるほどの冷遇ぶりには同情したくなった。 少なくともあと2ヶ月、この状況が続くと思うが…

[星剣記スターブランド]

前回のプレイから7ヶ月。 ここまで間が空くと、プレイした内容や物語が忘れかけてくるが… ランケアへ行く前に、まだ魔王軍と交戦しているフォルトアへ向かう事になるのだっけ。 その前に、どうやって行くかが忘れている。 (確か船を使う、だったっけ?) ア…

スクエニダンジョン(2012/7/29更新バージョン) 前回(8/14)にプレイした時は、 1週目の主人公シャルロット(聖剣3)が仲間になった事以外、特筆することがなかった。 ラティクスに四聖獣奥義を持たせているけど、なかなか奥義を覚えない。 やっ…

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−13(宇宙)

途中でルートを切り替えられるのができるのがうれしい。 地上で起こっている最中、宇宙では何が起こっているのかが知るように。 プレイレポも書きやすい。 EPISODE−13(地上)は、援軍パイロットも撃墜しておけば、パーツが手に入っていたのか… ※8/…

先週一週間は乱戦、国士無双戦とイベント戦闘が続いて飽きなかった。 おかげで義をガッツリ稼ぐこともできたし、満足。 だが義50000まであと4000も稼がないといけないか…先は長い。 国士無双戦の開催時間が21:00から20:00になったので、参加しやすくなったの…

先日午前、携帯電話を買いに外出。 その前に、新興国なんとかファンドを契約するために銀行へ。 銀行の預金通帳をもらったついでに、自分のキャッシュカードももらったが、 届くまで2〜3週間掛かるのか… しかも、キャッシュカードを使って無駄使いができな…

[MIX]第11話

2週間経ったけど、いよいよ物語も佳境へ。 情報が具現化する世界において、研究者イブは何をするつもりなのか? 他にも色々伏線が張られているのが気になったが、最後で一気に消化するつもりなのか? 最近等身大モノをプレイしていないと感じていますが… M…

緊急クエがない時は、第3章のマターボードを消化していました。 第3章クリア間近なんだけど、気になるマターボードイベントが見たい。 でもクリアしていないクライアントオーダーも残っているし、 ハンターのLvも40になったしと何から手をつけたらいい…

スクエニダンジョン(2012/7/29更新バージョン) 前回から2週間が空いてしまった。 それ上、1Fクリアするのに時間が掛かるようになったので、 プレイ時間が長く取られる割には進まないかな? ZNではイマイチ振るわなかったアリーナ(DQ4)が結…

21:00から争奪に参戦。 早速参加しようとしたが、どの軍団も「人影がない模様」。 最初はアイテム取り激突に。 1戦目、全拠点制圧。 尖剣で挑んだが、相手側の攻撃力が高い…と思ったら防御強化を行っていなかった。 2戦目、戦力撃滅、3戦目2000撃破と…

スーパーオリロボ大戦! 前回プレイから2週間以上空いてしまった。 本当は今週火曜日にプレイする予定だったけど… 何故デモノマターが地球へ降り立ったかが気になったが… (EPISODE−12のラストで何者かに追われたらしいのだが。) それで第二次にブ…

木曜日、金曜日にチラシ配りして疲れた。 おかげで10:00ごろまで眠ったし、母も朝から夕方までダウンしていた。 最近SRCシナリオをプレイする時間が取れなかったが… 午後、歩いて本屋へ。 明日からお盆。 毎年この時になると、叔母が家にやってきて墓参り…

コスピ〜青空に浮かぶ星 第2章も前編とは思えないほどのボリューム。 見つけたミニゲームはまだ少ししかないのだが…探してみることに。 ザコを避けて進行していたから、火力が足りなくなる。 熱血の元である「綺麗な生肉」が試験場では落とさないので、 わ…

8/12日曜日に争奪。 対戦相手は魏軍。 最近ログインするだけで戦闘しない私が参戦しても、どこまで自軍に貢献できるのかわからない。 8/8・20:00から国士無双戦。 ガッツリ義を稼ぐぞと思ってで参戦したら、GMと鉢合わせしました。 (↑赤い丸で囲っ…

神無学園守星録 8/8の朝、亮治編第3話『慟哭〜執拗なる追撃』を公開しました。 学園パートがない分、考察や心理描写が多いので苦労しましたが、 戦闘パートまでくると製作が捗ってよかったです。 8/11までに公開しなきゃ、とプレッシャーが掛かりま…

ようやく第2章をクリア。 凍土探索もチームメイトの協力によってクリアできました。 あとは探索許可試験をクリアすれば、地下坑道にもいけるように。 4枚目のマターボードもゲット。 第2章のボスに一回やられました。 浮かせられない上に、スタンも効かな…

コスピ〜青空に浮かぶ星 カトレア参戦から3ヶ月、第2章プロローグが公開してから半年ぶりの更新。 第2章からして伏線が色々張っているのが気になった。 次の更新が『定期更新』って、いつなのか? まるでRPGツクールで作られていると錯覚しがちだが… …

最近、ログインしただけで終わる日が続いておりますが… ギルドメンバーとフレンドの庭園におじゃまして、植物の世話をしています。 (↑現在の自分の庭園の様子) 水曜日の夜21:00開始の国士無双戦に参加しましたが、回線が切れる切れる。 戦略目標を押さえてい…

今週も暑かった。そのおかげで頭がはっきりと回らない。 ただ、月曜日と火曜日は両親が一泊二日の旅行に出かけていたことだけは覚えている。 確か火曜日にも水泳しにいったんだったな… 水曜日、朝から一日中雨が降った。 木曜日、涼しくなったのでロッチデー…

[MIX]第10話

このシナリオも残すところ、あと3話に。 前回、ある人物が意外な過去をさらけ出したところで終わっている。 ヘビーアームズ乗りとリーンホースJr艦長はどう決断していくのか楽しみ。 あと、イヴの用意した大型機の正体も気になる。 張っていた伏線、どう…