いざ、大樹中枢部へ

今日(5/26)は12:20過ぎから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。

第18章は珍しく「敵の全滅」が目的。
敵の数が多いけど、こちらも支援戦力が充実している。
(特にブルボンは味方を再行動させる能力を持つ。
ここのところ、ツバメ教官によく似ているなと思ってしまいました)
焦らず各個撃破。
しかも敵の増援はないので、隙を見て宝箱を回収しよう。

思えば序章をクリアしたのは、去年12月末からでした。
もうすぐクリアできるけど、長くプレイしたなーと思っております。
ma-i.hatenadiary.com
ma-i.hatenadiary.com

5/27訂正。
来週火曜日(5/30)から「クウルウ見聞録」をプレイします。
来週月曜日(5/29)はクロスヒロインサーガをプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・第18章・「思い出繋いで」(続き)
ところどころに火口があるので、味方はそこに立つことを避けよう。

意外にもキマイラは騎兵特攻に弱いのだ。

4ターン目になり、だいぶ敵の数も減ってきた。
ここからジッポとケルベーは宝箱を回収しに行く。

8ターン目、南側の宝箱を回収し「復活の羽」を入手。

北側の宝箱は間に合わず。
ケルベーの移動力が高かったら……

敵を掃討し、地下神殿やセインディから来た精霊の力でレッダールの魔力を充填させる。

そして魔力を無益の大樹へ送り届けるのであった……
そういえば、吸精珠は魔力を吸収して何をしようとしているのだろうか?が気になった。

「奇跡の輝石」が「輝跡の輝石」に変化し性能上昇。

このまま一気に無益の大樹中枢へ乗り込む。


・終章・「芽吹きの輝跡」
ジェイコブは帰宅。
そして13年前のことを思い出していた。

風の精霊・グリューネにせかされ、ジェイコブも無益の大樹へ向かうことに。

この戦闘はラスボス*1を倒すのが目的。

だが、ラスボスはルシアのアルモーゼ以外有効打を与えられない。
まずは防護エレメンタルを倒し、防御能力を消失しなければならない。

最終章だけあって支援会話が多い。






前方のドロゴンはドラゴン武器で掃討。
四隅にいる無益の騎士群は相性のいい武器で迎え撃つ。

2ターン目開始時、西方向からヌグイー(マージナイト)とバゴーン(ウォーリアー)が援護してくれる。

*1:名前は伏せます