2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主に期間限定緊急クエスト『雨風とともに2』で経験値を稼いでいました。 たまにエクストリームクエスト『凍土と機甲』をステージ1から完走したり、 アドバンスドクエストで大量の輝石を入手したりもしていました。 そしてやっとハンターLv70に到達。 報酬…

メンテ後に次の争奪開催のお知らせがあった。 公式ページを見て『今週は争奪をやらない』と思っていたばかりだが、 来る5/31、6/1に争奪が行われることになった。 年表を見ただけでは一つしか告知が無かったが、公式ページでは6/1にもちゃんと行わ…

おとといからやっと気温が上がった。 とはいえ、火曜日はまだ鼻水が出ていたので水泳には行けなかった。 代わりにマスクをして、一番近くのブックオフまでバスで行って立ち読みしてきた。 そうしたら出たのが11:00になってしまい、帰りのバスに困ったけど何…

[エンシェントサーガ]序章01〜03

今日の表題は序章02より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:参戦するリーネを制しようとするアディーンのセリフ

先日『Choosey_Future』をプレイしたら、まだ開発中だった。ウガー! 『スパロボ戦記』もどうせなら次回更新したのちに最初から挑戦する予定。 というわけで、今回は『エンシェントサーガ』をプレイする予定。 このシナリオは『FESRC』で制作されている…

スパロボ戦記(2014/5/18更新バージョン) 相変わらず、くしゃみ鼻水が止まらない。 原因は外に出かけたからじゃないと思うけど… 今日は13:38からの開始になってしまった。 ※16:40追記:『悪の帝国3』をクリアしたら、新規プレイ時にスペシャルモー…

最近放置気味。 先日5/24・20:00から乱戦があったけど、ダラダラと時間を過ごしてしまった。 それはさておき、今週からタイトル連動キャンペーンの対象タイトルに、 現在プレイしている『大航海時代V』が新たに加わった。 特典は一定レベル達成で義追加…

神無学園守星録 ブログで報告するのが遅れましたけど、 千鶴編第8話「風雲急を告げる」を公開しました。 公開一週間前に学園パートのイベント作りに取り掛かれたけど、 考えながらセリフを作っていったので、どうしても「この言い回しは変だな」と自分でも…

今週日曜日にSapicaを買いました。 とはいえ、初購入代金が2000円だったのとワンデーカードがあったので、 使う機会はあまり恵まれないかな… 来週日曜日(5/25)にも妹が外出しそうなので、Sapicaを使う機会は無いかも。 その分、自由に移動できるのが…

5/21のメンテ後に、去年大好評だった期間限定緊急クエスト、 『雨風とともに』がリニューアルされて帰ってきました。 5/21・20:00から確実に行われるということで参加しました。 エリア1からマルチパーティで戦えるとやっぱり経験値の入りがいい。 …

[Choosey_Future]03〜04

今日の表題は03エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ハイネを占った後、結果に不満を持った占い師ヒューラのセリフ

期待していたけど、ちょっと荒が目立ったか? 戦闘は前作の『Tactics_Of_Chronicle』の方が解りやすかった。 しかし、左クリックで状況がポンと表示される技術力は評価できる。 武器防具装備の概念も出てきたので、前作より資金の使い道があるのかも。 起動…

スパロボ戦記(2014/5/18更新バージョン) 2週間ぶりのプレイとなってしまったが。 十分通常改造したので、そろそろ限界突破改造ができるようになれたら… (↓以下プレイレポ。)

去る5/17、5/18の争奪に参戦しました。 とはいえ、戦闘は4回しかやっていなかったのですが… まず5/17の争奪は4連敗を喫してしまった。 2000撃破の時は雷鳴槍の真無双乱舞連発にやられ、敗北させられた。 雷鳴槍の無双乱舞で高速移動できるから…

今週もつつがなく終わろうとしているが… 5/15にロッチデールクラブへ歩いて行ったが、休館日だった。 仕方なくバスで帰りました。 本当は5/14にロッチデールクラブへ行きたかったけど、 ダラダラしていたら9:30過ぎてしまい、今行っても昼間で帰れな…

5/15の定期メンテ後にバージョンアップ。 と同時に次の争奪が5/17、5/18と決まった。 正直言って先週に争奪が行われるかなと思ったけど、予想外でした。 前回、30分で争奪が終わってしまって残念だっただけに今回はどうなることやら。 大斧と…

[Choosey_Future]プロローグ〜02

今日の表題はプロローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ハイネと共に遺跡を探索するアリサのセリフ

つい最近、『Tactics_Of_Chronicle』や『Monster's_Impact』で評価を上げていた、 Mews(id:Mews)さんの新作オリ等身大シナリオ『Choosey_Future』が公開された。 いろいろと新機能がついているので、期待している。 これでもまだ完結していないように見…

神無学園守星録 現在、千鶴編第8話を制作中です。 プロット自体はだいぶ前に固まっていましたし、 イベントの一部は完成済みのeveから流用すればいいので、作るのが楽です。 プロローグ前半と後半が完成したので、あとは今週中に戦闘イベントとエピローグを…

5/13をもちまして、私Ma-iもといMA・Iは、めでたく37歳の誕生日を迎えました! ここまで生きてくると、過去にいろいろなことがあったのだなと思います。 中高生の頃は「だんだんダンジョン」ツクールで作品を作ったり、 SRPGツクール95でシミ…

先日、11:00から開催された新DF戦に参戦しました。 他にも先週木曜日9:00ごろにも(偶然)新DF戦が開催されていたけど… アポス・ドリオスは単体で出現するけど、氷属性verが一番キツかった。 ローリングフリーズバスター(仮)や魔方陣からのツララで凍結状…

ゴールデン無双ウィークキャンペーンが終わったけど、 義40000突破したのでまずまずの戦果を得たと言えるだろう。 もう少し乱戦に参加できたら…と思うが。 最近放置気味になってしまったけど、 5/15に次のバージョンアップ『夏侯淵&徐晃』が来るので期…

今年のゴールデンウィークは終わった。 2日連続で外出してDDRすると確実に疲れる。 でも家でゴロゴロとするよりはマシ。 そして今週木曜日と金曜日にチラシ配り。 公休が5/9に取れたけど、その日はチラシ配りついでに郵便局へ。 もっと早く用事が済む…

スパロボ戦記(2014/5/6更新バージョン) 久々のプレイ。 本当は5/7にプレイしようと思ったけど、気づいたら14:00に。 5/9に無双Onlineの記事を書こうと思ったけど、争奪が発生しなかったので書くことなし。 というわけで、急きょプレイすること…

先日(5/7)の定期メンテ後アップデートで、 「イオのクライアントオーダーとパートナーカード」が実装された。 オーダーは主に特定のエネミーにジャストアタックでとどめを刺すものと、 パーティを組んで任意のフリーフィールドかクエスト(アドバンスドや…

さて、今年のゴールデンウィークも後半に入ったということで。 昨日から父が連休に入ったのでずっと家にいる。 5/2に午後から文教堂へ行こうと思ったが、15:00前まで眠ってしまった。 4月末から歩いて朝刊配達に出るようになったから、疲れてしまったの…

4/28の記事に『乱戦はせめて20:00開始にしてほしかった』と書きましたが、 4/30の訂正により乱戦が毎日20:00開始になりました。 19:00〜20:00ごろまでやるプレイヤーたちにとってはとてもうれしい処置です。 何しろこの訂正を見たのは5/1朝だった…