2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母が家にやってきた

今週月曜日から叔母が家にやってきました。 火曜日の午後から母と叔母が一泊二日の旅行に出かけたので、 22:00過ぎまで制作作業に没頭していました。 そうしたら水曜日の午前中眠ってしまいました。 やっぱり眠っても疲れがあまりとれてない気がしています。…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日の午前中に水泳しに行きました。 家族からは疲れてるんじゃないと心配されましたが、 今週は第5週なのに1回もロッチデールクラブへ行ってないことを気にしていました。 火曜日の夜にちょっと無理を…

ちょっと気になったこと

去る8/27、母と叔母が一泊二日の旅行に出かけたので、 22:00まで制作作業を行っていました。 おかげで水曜日は9:00まで眠ってしまいました。やっとテストプレイでジェネシスブレイクを起こせるようになった。ある条件を満たすとボスを撃破した時のメッセ…

レアパーツを求めて

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) ここまで来ると敵を捕獲してパーツに変換しても、 リペアキットやプロペラントタンクが手に入らなくなってきている。 なるべく強めの敵を捕獲して良いパーツからハロを目指した方が良いのかも。今日はPS…

先週は早く寝ることが多かった

先週は早く寝ることが多く、制作作業に手が付けられませんでした。 午前中に眠ったので、早めに眠っても結局眠れないことが2日続きました。 今週は叔母が我が家にやってくるので、少なくとも今日は作業できないかもしれません。それでも第1ステージ(仮)の…

お盆明け

お盆休みが終わって、再び平常運転。今週月曜日9:00前からクリニックへ行きました。 お盆明け直後なので混雑していて、待合室すら入れませんでした。 それでも10:30ごろに呼ばれて診察を受けて、薬局へ。 そこも混雑していたので、クリニックへ出られたのが1…

お盆明けの8月アップデート

昨日の定期メンテナンス後まで夏休みログインキャンペーンが行われていました。 朝一番でログインして極七星帯を3個ぐらい手に入れたのが大きかったです。 前回の8月DMCで入手した新趙雲+9胴防具がなかなか性能よかったので入魂していました。 今後も…

公式コミックより

昨日、定期メンテナンス時間が11:00から18:00までと長くなりましたが、 無事18:00ごろには終了していて安心しました。 バージョンアップも午前中に行ったのでスムーズにログインできました。昨日のバージョンアップで超界探索:海岸が実装されました。 それ…

52Fリベンジ

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回、敵陣突破戦でドラグナー2カスタムが足を引っ張りクリアならず。 ドラグナー2カスタムにはハロを持たせて移動力を上げないとキツイ。前回から一週間近く開いてしまったが、今度こそ。そろそろハロ…

公開中止から3日目で

去る8/17にRPGアツマールに投稿された『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)先行体験版』は、 起動しないという理由で公開を停止しております。 本当に『何しに来たんだ』と言われそうです。『GENESIS HERO'S』公開停止しました。このまま公開でき…

その名は『GENESIS HERO'S』

今まで新作、新作と言うだけでタイトルを明かしませんでしたが…… 本日8/17・RPGアツマールにて、RPGツクールMV製シミュレーションRPG 『GENESIS HERO'S(ジェネシスヒーローズ)』先行体験版をアップしました。 #ツクールMV #rpgmakermv #プレ…

お盆過ぎれば気温が下がり始める

先週土曜日からお盆休みに入りました。 今週はロッチデールクラブもチラシ配りも休みだったため、 手持無沙汰になりがちでした。 実際、水曜日の午前中に眠ってしまった。日曜日、ロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 13日から15日までロッチ…

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) ようやく51F突破。(↓以下プレイレポ。)

お盆休みにINNOCENT×DREAM

本日、『夢幻探求INNOCENT×DREAM』Ver1.061を公開しました。 #ツクールMV #RPGツクールMV #rpgmakermvお盆休みに間に合いました。8/10・夢幻探求INNOCENT×DREAMVer1.061に更新しました。素体ガチャ仲間1名追加しましたhttps://t.co/4d3YyCGMouhttps://t…

来週の星門記は

明日(8/10)、予定通りイノドリを更新します。 最初、間に合うかどうか微妙だと思いましたが何とか間に合いました。 イノドリ次回バージョンアップで新ガチャ仲間を一人追加します。昨日の夜なかなか眠れなかったので、午後に眠ってしまいました。 午後一…

ビーチウォーズ・ウルトラハード

去る8/7のメンテ終了後、ロビーが変更されました。 それよりもまだシーがいるということが驚きでした。 ジェネから請け負える最初のオーダーが海王種20体を撃破することなので、 軽い気持ちでエクストラハードに行ったら、しょっぱなからアポストロ・ド…

決戦50F

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) ついに50Fに到達。 50Fの決戦を超えることが一つの節目だが、 敵と育成状況次第でムリゲーになってしまうことも。 比較的攻略しやすいのがターンX。 闇の帝王だと中ボスでもHP再生がつくから苦戦…

今更だけどイノドリ新ガチャ仲間作るぞー

いよいよイノドリの更新まで一週間を切りました。 その前に新ガチャ仲間を作るのに必要なジェネレーターパーツをダウンロードしたので、 今週土曜日まで実装しようと思っております。 forums.rpgmakerweb.com TwitterでSVグラフィックをアップしたかったとこ…

1週目だから週二日水泳に行きたかった

今週から8月に入りました。 来週イノドリの更新、再来週には新作のアツマール限定公開が控えているが、 間に合うか否か微妙という見通しに。 そこを『何とかする』のが作者の腕の見せ所であり、責務でもある。今週はとても暑い。 一階から二階へ上がったら…

最近、はてなアンテナにもはてなブログの更新が反映されるようになり

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 最近はてなアンテナでも、このブログ(『新・星門記』)の更新が表示されるようになったようです。 はてなダイアリー終了で、アンテナに更新を反映されなくなると心配していました。 そもそもSRCは更新停…

とりあえずエンディングまでたどり着いた

今日の午後にスパロボ戦記をプレイしようと思いましたが、 プレイ開始が13:45になってしまったため、取りやめました。イノドリのテストプレイ、 ようやく最低ランクのEランクエンドまでたどり着きました。イノドリのテストプレイ、ようやくEエンドを見るこ…