2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末になり、 いよいよ仕事にも新たなスタートを切る人も多いのではないでしょうか。 うちのOSでSRCが起動しなくなりました。 厳密に言えば起動しても裏で起動しているだけになってしまいますが。 イノドリの方は相変わらず構想中です。 最後の間、最…

最近、スマホでログインしてボーナスを取るだけの日が続きました。 が、今日の朝にログインすると3/29にアップデートが入ったとのこと。 それと同時に3/31と4/1に争奪戦があるとのことだが、 今回は遠征でした。 今回のアップデートは新しい召喚…

SRCをプレイしようとショートカットにダブルクリックしたら、 ファイル選択画面が出てこなくなった。 タスクではちゃんと起動しているのにアプリとして認識されていないと思うのですが…… あるツイートにより、SRCが多重起動しているのではないかと疑わ…

今週もチラシ配り。 ……なのだが、水曜日は祝日だったため、 配るべきチラシがおとといの午後に送られました。 水曜日はかったるい中、一日中家で過ごしていました。 21:00前に眠ったけど、あまり疲れが取れなかった。 金曜日の午前中からチラシ配りに出かけ…

昨日のメンテナンスは8:00からといつもより早めに行われたが、 17:00前には延長もなく終了したので一安心。 そしてアップデート『星雲に舞う叡知の翼』第1弾が実装されました。 と言っても『ホワイトデーは大わらわ2018』はまだやっているけどね。 (↑オムニ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/03/21更新版) 祝日中にロボダンが更新された。 更新点は中ボス3体追加に、新しいカットイン2種、そして2軍味方機の強化がメイン。 つい最近、超力ロボガラットのデータフォルダを見たら、 ジャンブークルット以外に…

最近、なかなかRPGツクールの記事を書く機会とネタがなかったのですが、 つい最近Ver1.5.2にダウングレード(?)したので、 INNOCENT×DREAMのテストプレイも行えるようになりました。 ただ、次の段階は構想中と言うことで。 そろそろ正式バージョンとして…

3/17の21:00開催の争奪戦に参戦しようとしましたが、 疲れがたまって20:50ごろに眠りました。 その日は午前中に眠ったから、夜なかなか寝付けませんでした。 争奪戦が終わった後、新しい任務が追加されないかなと思いましたが、 何も起きなかったです。 …

今週の木曜日と金曜日もチラシ配りがありました。 が、昨日先週と同じルートを通った時、 またしても事故を起こしました。 私はチラシ配りしていたので、怪我はしませんでした。 おととい降り積もった雪で、道路にわだちが出来ていて、 わだちから出ようとし…

3/15のメンテ終了後に3月のアップデートが実装されました。 アップデート内容は新武器『匕首』の実装と、 潰棒&積刃剣が強化合成解放でした。 これだけ書くと、なんか内容が薄いアップデートである気がしなくもないですが。 新武器『匕首』が戦場でも…

昨日のメンテ後から期間限定クエスト 『戦塵を招く魔城の驚異』と『逢魔に誘う幻惑の森』が復刻された。 これでウェポンバッチ2018がまだまだ手に入る。うれしい。 早速『逢魔に誘う幻惑の森』に行こうと思ったけど、 どのブロックでもPCが居なかった…

[Robopsy◆ろぼさい]第55話途中まで

今日の表題は第55話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:コンボイに小悪党呼ばわりされたメガトロンのセリフ

去年3月からスタートした『Robopsy◆ろぼさい』のプレイ感想シリーズも、 いよいよ終わりが見えてきました。 本当にここまでお付き合いしていただき、ありがとうございます。 3/2にプレイしようと思いましたが、体調不良と他の記事とのブッキングで、 な…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/02/28更新版) 今日は外食。帰るのが13:30過ぎるかなと心配していたけど、 帰りがけに一番近くのコンビニで買い物を済ませたから、思ったより早くに帰れました。 30Fクリアしたのか、バージョンアップの影響なのかは…

ここでもだんだん気温が上がってきました。 水曜日の夜に雨が降って、アイスリンク状態になりました。 こうなると車でも坂が上がれなくなるし、坂を下りるとスリップして事故を起こす危険性も。 実際、昨日と今日の朝刊配達では自力で坂を上って朝刊を配達し…

2週間もブランクが開いてしまいました。 先週から争奪戦があったことを知りませんでしたが、 今回も遠征で領土の変動はないということに安心しました。 最近、ギルドに誘ってくれたのにメンバーに会っていませんが……あまり気にしていません。 スマートフォ…

先日のメンテ後、ロビーがホワイトデー仕様に早変わりしました。 意外なことに、全然人が集まらないライドクエストがキャンペーンクエストになりました。 それから久しぶりにチームメンバーと軽くチャットしたり。 ひとまずおすすめクエストを受けてデイリー…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2018/02/28更新版) 先週、ロボダンが更新された。 先週金曜日にプレイしようと思ったけど、体調が悪くグダグダしてしまった。 更新点はロボガッシャの演出が加わったのと、 スタートからロボット図鑑を直接開けるようになっ…

先週のメンテ後、新しいボーナスクエスト『カヅチ来襲』が実装されました。 ボーナスクエストなので、おすすめクエストクリアなどで入手できるボーナスキーが必要ですが、 先週、たまたま『カヅチ来襲』のボーナスキーを拾えました。 いつ使うか迷っているう…

昨日の夕方、父が背中を痛めて救急車で運ばれました。 母も父に付き添って病院まで行き、21:00ごろに帰ってきました。 と言うわけで、父はこれから1カ月家に帰ってこれません。 前回のように手術しなくても回復するとのことなので、とりあえず安心していま…

今週から3月に入りました。 相変わらず喘息が出ていますが、今はだいぶ収まっています。 今週はチラシ配りがないので、ゆっくり休んでいました。 やっぱり疲れがたまっていたということでしょうか。 水曜日も朝に眠って、今までの疲れをいやそうと思ったけ…

バージョンアップによるNW.jsファイルの更新で、Yanfly_COREを組み込むとエラーが出るようになった。 INNOCENT×DREAMはお察しの通り、大半のプラグインがYanfly製プラグインなので、 テストプレイしようとしたら動作しなくなる恐れがあります。 そのため現在…