2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 本日はこれから用事のため、8:40ごろアップしました。 というわけで今年最初の更新となりましたが、 俊樹編第4話「俺たちの波乱なる修学旅行!」を公開しました。 それに合わせて難しいと感じていた、修弥編第4話と千鶴編第4話の戦闘難易…

去る1/27に大型バージョンアップ『EPISODE4』が実装された。 その日は2:00からメンテが始まっていて何もできなかったが、 17:00になってもメンテが終わらなかった。 実際にメンテが終わったのが21:00に。 その時はもう眠っていたので、結局この…

[欠片でアミーゴ]第44話(続き)〜第45話

今日の表題は第45話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:キラのセリフ

前回、中途半端な所で終わってしまった。 なので前日少しプレイを進めて、今日中のクリアを目指す。 今日PSO2の大型アップデート。 ダウンロードしたら30分ぐらいかかったけど、どうにか終わった。 13:22からのスタートに。 前回より早めにプレイでき…

スパロボ戦記(2016/01/10更新バージョン) 某所でスパロボ戦記攻略Wikiなるものが立てられた。 (URL→http://www65.atwiki.jp/srcsuperrobosenki/pages/1.html) Wiki自体続くかどうか不安だけど、それだけ根強い人気を誇るシナリオと言っても…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 前回のプレイから11日も空いてしまった。 それでも何とかするしかない。 そろそろ10Fに到達しそうだが、難易度が一気に上がったような…… 合体機の相方がなかなか見つからないが、そこは『集う絆』を駆使すればいいとい…

最近SRCシナリオをプレイする気力が落ちてきた。 思い返せば今週は1回しか*1プレイしていなかった。 月曜日、9:30から新しく総合クリニックへ行ってきたけど、 診療を受けるまで1時間以上待たされた。 (以前通院していて今は閉鎖した皮膚科は、よほど混…

先日のメンテは15:30まで続いた。 と言っても夕刊配達中だったので関係ないことだったが。 このまま不具合が起きて、メンテ延長ということが無かったのはありがたい。 さておき、ついに大型アップデート『2nd Inpact』が実装された。 意外だったことは激突種…

神無学園守星録 昨日SRCシナリオをプレイする予定でしたが、 時間管理が甘くて午後にやり忘れていたことをやる羽目に。 多くのブラウザゲームを掛け持ちしている人は気をつけよう。 今年に入って俊樹編第4話の制作スピードが落ちてきたので、 もしかした…

[欠片でアミーゴ]第44話

今日の表題は第44話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ミストのセリフ

今日は総合クリニックへ行ってきた。 9:35ごろに到着したのに診察を受けるまで1時間近く待たされた。 2回目以降はもっと早く診察を受けられるかなと淡く期待している。 そのあと11:00近くに薬局に行って処方してもらい、ガソリンを入れて…… で、結局帰って…

最近、21:00前に寝ることが多くなった。 それでも火曜日には22:00まで粘って『神無学園〜』を制作した。 最近、RPGツクールMVに興味が移ってプラグイン情報ばかり目が行ってる。 とはいえまだまだ値段が高い(12800円)ので、セールで40%引きするまで待…

昨日のメンテ後に1/21実装予定の『2ndInpact』の続報が入った。 乱戦と攻防戦に新マップが追加されるようだ。 乱戦はともかく、攻防戦のマップが今のところ1種類しかないから喜ぶべきか。 最後の2つは実装直後に始まるキャンペーンだと思われる。 乱戦…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 プラスモードはクロスモードとは違った楽しさがある。 仲間が破壊されるとそのまま離脱するので、 もしクリアしても仲間が一機でもやられていたらセーブせずにやり直すのがベター。 捕獲を考えなくてもいいので、思う存分敵…

スパロボ戦記(2016/01/10更新バージョン) 本当は昨日プレイする予定だったけど、ダラダラと無為に時間をつぶしていたのでプレイしなかった。 最近RPGツクールシリーズの作品をプレイすることがあるから、 時間的余裕が減ってしまったのかも。 …

久々の更新となったが…… 今週土曜日と日曜日に第11回目の争奪戦。 そして二週間後に大型アップデート『2nd Inpact』が行われることに。 大型アップデートと聞いても、新デザインのマントが実装されるとしか聞いていない。 来週のメンテ後に新情報があって…

前回、クリアできなかった『採掘基地防衛戦:終焉』。 それが、つい最近クリアできるようになりました。 A.I.Sエクソーダのフォトンランチャーを確実に阻止することと、 雲霞のように湧いてくるダモス(ハエ)をすばやく処理できるかが決め手になりました…

スパロボ戦記(2015/12/06更新バージョン) さて、2016年一回目のスパロボ戦記をプレイ。 このシナリオを出したのは3年前だったのかな? (違っていたらごめんなさい) アクセスランキングでも常に上位をキープしているので、かなり息が長い。 (…

[欠片でアミーゴ]第43話(続き)

今日の表題は第43話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:いまだガミラス星にとどまっていたことを皆に指摘された、ブロッケン伯爵の言い訳

年末年始を挟んだので間が空いてしまった。 そして今日散髪したけど、12:00に予約したのでプレイするのが遅くなった。 (今日のプレイ開始時刻は13:30です) とはいえ、ちょっと時間が空いたから第43話をプレイしておいたのだが…… サクサク進んだこのシナリ…

本日をもちまして、ブログ『星門記★』開設10周年を迎えました! 最初は記憶を頼りに当時参加していた昨日のチャット会議の内容を書いたりもしましたが、 今ではSRCシナリオをプレイするだけでなく、真・三國無双OnlineやPSO2の記事も書くようになり…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 前回のプレイから少し間が空いてしまった。 まだまだ序盤なので楽勝だけど、これからどうなることやら。 空パイロットアイコンを自作できるとは、見習いたいものです。 今日は日曜日だけど先日豪遊してきたうえ、妹が夕方か…

コスピ〜青空に浮かぶ星 2016年、明けましておめでとうございます。 今日は妹が午後一番で仕事に出かけたのでプレイ。 13:00からPSO2緊急クエストがあったので14:00からのプレイに。 去年に完結したけど、まだカント戦でつまづいてます。 (空島へ続…