2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の更新に向けて

次回「GENESIS HERO'S」の更新は5/16に行おうと思っております。去る4/25にGENESIS HERO'Sを更新したら、 当ゲームに広告するユーザーが増えて感激しています。 広告をいただいた皆様に感謝いたします。現在ステージ1-5を制作中です。 今回の更新では…

2週目も終盤

NS Strategy(1.03) 2週目も終盤に差し掛かった。 広報部のレベルが4になったけど、 ウィザード系の人員が多く仕官してくる気がした。 もっと早めに広報部のレベルを上げとけばよかったか?今回、怪盗事件をクリアした以外、あまり進んでいない。 もっと練…

採掘基地VRウルトラハード参戦

去る4/24・13:00と、今日(4/27)・10:00に行われた 「採掘基地防衛戦:VR」ウルトラハードに参戦しました。 実は4/26・10:00にも行われていたけど、この日は眠っていました。 久しぶりの採掘基地防衛戦VRなので、敵の動きに対処しづらかった…

ゴールデンウィーク前に更新

今日、午前中にチラシ配りがあったので、 午後からGENESIS HERO'Sの更新を行いました。と言うわけで、 本日13:33ごろ「GENESIS HERO'S」Ver0.03(β)に更新しました。 #ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ4/25・13:35よりRPGア…

明日、GENESIS HERO'S更新ということで

明日(4/25)、予定通りGENESIS HERO'Sを更新します。 ということで本日は雑記を書くことに。今週月曜日に運転免許の更新に行こうと思ったけど、 ここでも新型コロナによる非常宣言が敷かれているので、 運転免許更新延期要請の書類を書きました。昨日の午…

採掘基地VRウルトラハードがどんなものか

先日、定期メンテナンス無しでロビーが変更されました。 BGMがちゃんと「檄!帝国華撃団<新章>*1」になったのも芸が細かい。 19:00から難易度ウルトラハードが追加された「採掘基地防衛戦:VR」が行われたけど、 この日の夕食がちょうど19:00前からだ…

奇しくも今日更新

木精リトの大樹錬世記(4/20更新版) 奇しくも昨日、更新された。 少なくとも、 リトがワンパンでやられる事故が発生しにくくなったのはうれしい。本日中に第5章クリアできるかもしれない。 午後のプレイでは、中途半端な所で終わってしまったので、 夕刊配達…

REFってこんなに伸びにくいの?

NS Strategy(1.03) 要求された能力値に届かずやきもき。 REFが伸びやすいクラスは、フェンサーやランサーあたりか?最終フォース「バイナリースター」は接近戦攻撃はもちろん、 魔法でも連続攻撃できるのが強み。REFが要求された値に届かないので、 コンスタ…

GENESIS HERO'S前倒し更新予定

本当は今日「NSstrategy」をプレイする予定でしたが、 この日、13:30から開始されるイベントに参戦予約したため、 来週月曜日にプレイすることになりました。次回のGENESIS HERO'Sを早くても4/25に更新しようと考えております。1-4エピローグも80%ぐ…

予定調和の4月アップデート

前回、朱雀討伐に2回程参戦したのち、 スマートフォンプレイでログインし続けていました。 ボーナス武器が断戟のみだったから、稼ぎにくいと思ったからでしょう。昨日の定期メンテナンス後、4月アップデートが追加されました。 このことを知ったのはTwitte…

気になる箇所がいくつかあるけど

木精リトの大樹錬世記(4/11更新版) 毎度、遅れながら「木精リト~」をプレイさせていただきます。 今日(4/16)の午前中にチラシ配りがあったので、 プレイする時間が取れるかなーと心配していました。物語がだんだんきな臭くなってきたので、 狂言回しサイ…

今週も日曜日に外出できなかったけど

4月も中旬に入り、だんだん暖かくなってきました。 今年は例年より雪解けが早いと思っております。 とはいえ、非常宣言とは対象外の地域に住んでいるとはいえ、 日曜日に不要不急の外出が出来ないのは歯がゆいです。先週木曜日と土曜日にチラシ配りをしまし…

中盤あたりのプレイがあまり洗練されていない

NS Strategy(1.03) パートナーをツィノやシャルにしていると、 無理に攻撃して返り討ちに遭うこともしばしばあった。 現在の要求能力値はVIT9以上。 ひとまずティンバー地方の情報を収集してクエストに挑む。ガーディアンからパラディンにクラスチェンジす…

1-4をひたすら作りこむ

先週、「GENESIS HERO'Sを作り進めるなら今しかない」と思って、 1-4の制作を進めていました。 が、先週木曜日あたりで力尽きてしまいました。 チラシ配りがないとはいえ、22:00まで起きているのは厳しい。前回の記事で「1-4はジェネシスブレイクが実…

第4章クリア前につまづいて

木精リトの大樹錬世記(3/31更新版) そろそろ更新が来るかもしれないけど、 最後の最後辺りでつまづいているのは何ともしがたい。 これを書く間に冒険者ギルドで依頼を出して、 素材をコツコツ集めていました。 既にHPが2000も超えている味方も出ている…

今年もイースターの季節

昨日のメンテナンス後、ロビーがイースター一色に。 今回の定期メンテもアップデートがある割に11:00からのスタートになったうえ、 終了時刻も延長なく17:00に終わった。 これは凄いことだと思います。 最初のオーダーが幻想種を一定以上倒すことなので、 ボ…

戦力が偏る

NS Strategy(1.03) 今回のプレイで人員のクラスが極端に偏ってしまった。 要求能力値REF6以上の味方が出ないので、 一か八か「大橋の修理」をクリアして、REF6以上の味方を雇用し、 すぐ本部へ送ることにしないと、評価が上がらない。 (大橋の修理をクリア…

4月に雪が降る

今日の早朝、雪が降り積もりました。 せっかく路面が乾いて朝刊配達がしやすくなったのに。 長靴を履いて朝刊配達に行ってきました。 すぐ雪が融けると思うけど、この分だと水泳しに行ける日がまだまだ遠いかな。先週はチラシ配りがないけど、一日中家にいた…

今週一週間の制作で燃え尽きた?

今週一週間、1-4のイベント制作に専念していました。#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMVSRPGコンバータMVが更新されたのはうれしい。かくいう私は1-4の敵交戦イベントを実装。次は2ターン目に発生する、味方到着イベント…

アンタは大戦の時に死んだはずだ(Byイウリス)

木精リトの大樹錬世記(3/31更新版) 前回、区切りがいいところにエラーが出てしまった。 どうやらマウス操作をしていると発生するエラーだった。 3/31の更新で改善されていることを願う。今度は水のマナが足りなくなってきた。 だいぶ星のマナや龍のマナ…

2週目スタート

NS Strategy(1.03) 宣言通り「NS Strategy」2週目をプレイします。 1週目に「任務未達」の実績を解除してクリアすると、 2週目は初期資金が2000に増えます。 あと「休息する(×10)」コマンドも追加されるけど、 これは使い道がないかなーと思います。…