2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 2月も今日で終わりだけど、何とか2月中にアップすることができた。 というわけで、 修弥編第12話「最後の望み」を公開しました。 なんか竜頭蛇尾な構成になってしまったけど、終わりよければすべてよし。 ここからエピローグである修弥編…

2/26の定期メンテ後に争奪戦発生予告が届いた。 両軍とも確実に中立区域を占拠して国力を増強したいと思っているように見えた。 今回はあまり重要そうな争奪戦ではなさそうだが、 機会があればDMCをこなしたいと思っております。 昨日から無双大会の…

今年もホワイトデーの季節がやってきた。 新たなアークスビンゴカードに期間限定緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ3』が実装された。 最初の『ホワイトデーは大わらわ3』は21:00からと遅かったので、 参加できるかどうか心配していたけど、参加できま…

『神無学園〜』の更新がいよいよ今週土曜日(2/28)に迫った。 本当は先週中に完成するはずだったけど、制作する時間が取れなかった。 というのもアイディアが思い浮かばず、ダラダラと過ごしていることがあった。 そろそろ充電しなければいけないと実感。…

ロボットダンジョンSRCクロス このシナリオ、どれが最新のセーブデータなのかわかりにくいなー。 前回、踏破階層のところを書き忘れて「4F」のままになっていた。 (正確には8Fでした) もうすぐ10Fに到達。 ここから最初の難関にぶち当たるのだが、…

スパロボ戦記(2015/2/15更新バージョン) まさかのダウンロード停止。 メインページから「とりあえず掲示板を見てください」と表記されたので掲示板を見てみた。 果たしてこれは実現されるだろうか?という内容だった。 いつの間にか……も消えていた…

今週は予定外の出来事が多かったが、うまく立ち回れただろうか。 月曜日の午前中にチラシ配りに出たから、火曜日はゆっくり休むことに。 流石に2日連続で外出すると身が持たない。 水曜日にロッチデールクラブへ行ってきた。 二週間ぶりにトレーニングして…

昨日のメンテ後に新武器「打双鞭」が実装された。 おとといはメンテに備えてログインDMCを3種達成させ、慶雲石をゲット。 そして、慶雲石5つを仲買に一個1500で売ったら完売した。 さっそく「打双鞭」を拾いにアイテム取り激突に行ったけど、 打双…

ロボットダンジョンSRCクロス このモード、5Fごとにボスが出てくるのかな。 はっきり覚えてないけど。 (10Fごとにボスが出てくる仕組みでした) ロボガッチャすると最初からランクアップされた状態で加入してくれるので、 なるべく現在の味方平均ラン…

スパロボ戦記(2015/2/15更新バージョン) 前回は13:30からと遅かったのであまり進まなかった。 日曜日の更新でZ勢の主人公機が追加されたが、 どれもMP3を採用しているのが最大のウリ。 まあ、今回のプレイで捕獲できるとは限らないけど(当たり…

[Dig_Brader]第6話〜第7話

今日の表題は第6話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:満身創痍のザックスを気遣うアーロンのセリフ

今日で最新話に到達。 しばらく更新が来ないと思うけど、根気よく待つことに。 素材も大分集まったけど、パーツ合成できるのはいつになるのやら。 今回は2話連続でお送りいたします。 Dig_Brader実況ツイートまとめ(2/17実況分)→http://togetter.com/li/784…

先週土曜日には争奪に参戦しませんでしたが、昨日(今週日曜日)争奪に参戦しました。 今回の争奪は戦略目標を攻略することなので、無理してでも貢献したかったです。 確実に応援と投票を行ったため、1時間に5回ぐらいしか参戦できませんでした。 最初、兵数…

去る2/12のメンテ後に来週のバージョンアップ情報と、 今日明日に争奪が行われることに。 今度こそ争奪に参加して勝利に貢献したいなーと思っているけど、 おとといから和室のPCが動かなくなって一悶着しているので、どうなることやら。 昨日乱戦に参…

昨日のメンテ後、待ちに待った新緊急クエスト「静穏を破りし大海の脅威」が実装された。 だがそのクエストが行われる時間は21:00とかなり遅かった。 メンテ直後の17:00にログインしたら、ちょうど市街地奪還戦が行われていた。 参加したかったけど、フルメン…

スパロボ戦記(2015/2/1更新バージョン) 今日は昼食が遅かったので13:30からのプレイ。 次の更新でスパロボZ勢の機体がまた増えるらしい。 この辺はまだ全身ユニットアニメが無いので、作る人いるかなーと思うが…… (↓以下プレイレポ。)

今週月曜日と火曜日は朝刊配達が無い日だった。 本当はもっと早起きしようかとおもったけど、結局6:00まで眠ってしまった。 先週土曜日に散髪しに行ったら、ちょうどテレビで王様のブランチを放送していて、 「この料理は絶対うまそうだ」と思いました。 い…

ロボットダンジョンSRCクロス 今日は中断からのスタート。 これでも勝てなかった(総崩れが起きた)ら、また1Fからやり直そう。 13:10からのスタートになったが、クリアできるかな? ディスカステスを倒すのにSPをだいぶ消耗したが…… 心配したけど無事…

スパロボ戦記(2015/2/1更新バージョン) プレイするのが遅れたけど、今回の更新でゴッドガンダムの戦闘アニメが一新された。 あとディザートの全身ユニットアイコンも一新。 この調子でカルバリーテンプル、グルーン、オージェの全身ユニットアイコン…

[Dig_Brader]第5話

今日の表題は第5話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:川から上がったアンダーソンのセリフ。ほぼ独白に近い

13:30過ぎからのスタートなので、今日も1話分のみ。 それでも一話がサクサク進む*1ので、 プレイする分には困らない。 くどいようだけど15:00に夕刊配達の準備をしなければならないので。 昨日トレーニングした疲れがまだ抜けてないのか、ちょっと眠い。 ま…

前回「(先週)木曜日にとんでんに行きます」と書いたけど、 あれはウソでした。 その日、母だけとんでんに行ったそうです。 かく言う私は、11:00ごろから出発するかなと思い、ずっと家にいました。 しかし待ってみても、出かけることなく午後を迎えました。 …

本当は先週木曜日に書くべきだったけど、 1/28に行われた「チョコレートの行方3」に参加しなかったのが響いた。 改めて1/30(だったかな)に行われた方に同名の緊急クエストに参加。 今回の「チョコレートの行方3」はマップが単純なので回りやすかっ…

先週土曜日はともかく、昨日の争奪にも参戦しませんでした。 結果を見たら…… なんか変なところで勝って、重要そうな場所で負けるという結果に。 参戦したかったけど、大雪が降ったので朝刊配達の前に除雪しなきゃいけないというから、 疲れるだろうと思って…